見出し画像

【#09-part2】Pocochaのあれこれぶっちゃけ談義!(′22.06/18)

引き続きお楽しみください。
是非皆さんもTwitterで【#さりぐり 】ハッシュタグをつけて、ポコチャへの質問を2人にしてみてくださいね!



~今回のぶっちゃけ談義のページリンク~
1ページ2ページ3ページ4ページ


▼ やってよかったセルミーグッズ

各々思うところがあったようですが、結果的には取り組めたことが勉強になったのではと思いました。

さりぃ先生:
でもねえ、あれなんですよ!
私の説明不足もあって、対象にならない種類の物を買っていた人が居たんですよ!

小鳥遊ぐり:
あー!もったいない!それがなかったら一位だったかもしれない!

さりぃ先生:
そうなのw結果的にね!1位との差が1個だけだったんですよ!だからそれを知ったみんなが、「あー買えばよかった!」って思ってくださった人もいてくれて!
でも結果論だからね。もっと早い段階で対処出来てればよかったんだよね。

小鳥遊ぐり:
なるほどなぁ

さりぃ先生:
でもツイッターのイベントグループDMのやり取りすごかったよね!

小鳥遊ぐり:
すごかったですねw

さりぃ先生:
間違えてこれを買ってしまったのでキャンセルお願いします!って他の枠もあったってことは、私がもっと言っていればよかった!言わなきゃいけなかったし
買えばよかったなぁって人が居るってことは興味があったってこと、私を応援したいって思ってくれていたってこと。

小鳥遊ぐり:
うんうん

さりぃ先生:
そこをさ、購入につなげていけなかったのは私の責任なんですよね。

小鳥遊ぐり:
でもそれが次のイベントに繋がりますね!

さりぃ先生:
そうね、今回勉強になったわ。
一回出てるから、画角とか!PRの仕方とかは分かってたから、他のライバーさんよりも慣れてる感じはあったんじゃないかなぁ

小鳥遊ぐり:
確かに、一回出てるだけで違いますもんね!

さりぃ先生:
ぐりちゃんのPR動画も入賞してましたけど、私も入賞させて頂きました!

小鳥遊ぐり:
おめでたい!!!

さりぃ先生:
ぐりちゃんは何賞だったっけ?

小鳥遊ぐり:
えっと…新しい具を…こう…取り入れた?

さりぃ先生:
そうだよね!商品の可能性に気付かせてくれたでしょう!だって!

小鳥遊ぐり:
だって!?

さりぃ先生:
wwwwwwww
たくさんの具材を試すことで、商品の可能性を広げるPR動画になっておりました!と、画角を調整していたのが評価ポイントだってよー!

小鳥遊ぐり:
おー!!

さりぃ先生:
いや、鍋が上から見えてたのがねーぐりちゃんだけなんだよなぁ!きれいに見えてたのが!自分が見切れても良いくらい鍋見せてたよねw
私も笑っちゃったもんw

小鳥遊ぐり:
ありがとうございますww

さりぃ先生:
で、リスナーさんも非常にポジティブなコメントが多かったっていうのも評価ポイントだったって!さすがぐりファミリーよ!

小鳥遊ぐり:
ありがとうございます…

さりぃ先生:
因みに私が頂いた賞はですね、ライバーの食レポが上手すぎるで賞

小鳥遊ぐり:
でしょうねwwwwwwww

さりぃ先生:
しっかり評価してただいて大満足です!
この短い時間でね、食べたいって思わせるってことに振り切ったよね
いかにこれが上手いかってことを専念したら評価してただけました!目的が達成されました!


▼ セルミーグッズの良し悪し

今回同じタイミングで参加した2人ですが、やはり参加してから分かることってありますよね。深堀ります!

さりぃ先生:
ぐりちゃんはさ、今回のセルミーグッズに出てみて、プラスになったことと、マイナスだなって思ったことあったりした?

小鳥遊ぐり:
プラスに感じたのが、ここじゃない媒体でPRをするときにこういう風にやれば良いのかなと知れたことですね!ポコチャ以外にもPRっていうのはあると思うので!こういう仕事もいいなぁって思いました!
マイナス点は、これを買ったことによっての枠への応援が減ったらどうしようって思いました!

さりぃ先生:
あぁー!!!w

小鳥遊ぐり:
もつ鍋を買うのも一個3000円?4000円するものだから…みんなが頑張って応援してくれる中で、せっかくだからもつ鍋も買いたい、でも枠の応援もしたいって思ってくれる人に対しての負担が大きいなっていうのは思いました。
ただ、たまにはいいかなって思いました!みんなで楽しんでみたいな!

さりぃ先生:
そうだねー!これってさ、実演販売に近いでしょ?これがライブコマースっていう新しいマーケティングの分野になるんですよね。これに関しては可能性を私を感じていて、実際にこれがきっかけでお仕事が来そうなんですよ!

小鳥遊ぐり:
えー!すごい!!

さりぃ先生:
インスタグラムでこういったことをやる!っていうお話をしたときに、PR配信みたいなことできますよって話をしたら、すごく興味を持ってくださった方が居て!

小鳥遊ぐり:
すごいなぁー!

さりぃ先生:
まだやってるところが少ないから、チャンスですぐりちゃん!

小鳥遊ぐり:
私、まだ企業と繋がってないですww

さりぃ先生:
ああぁwなんでもそうだけど、先にやるって大事だよね!早めに取り掛かる、誰よりも先にやるって大事だと思います!

小鳥遊ぐり:
そうですね!

さりぃ先生:
そのおかげで私達、ポコチャ3年と4年でね!完全に重鎮枠に入ってまいりましたのでw

小鳥遊ぐり:
だからこのさりぐりもポコチャ内でまだこういう風にやってる人居ないから最先端かもしれないですね!

さりぃ先生:
そうだよね!で、そのマイナス面で言ってたことも正直、リスナーさんからも話があって!

小鳥遊ぐり:
あ!あったんですね!!

さりぃ先生:
そう!PRを一生懸命にすると、メーターに頭が回らなくなるっていう感じのコメントを頂いて!集中できなくなるね!メーター維持!
確かにボロボロでした!メリハリが大事なのかもね。

小鳥遊ぐり:
そうですよね、メリハリは大事かも

さりぃ先生:
ちゃんとぐりちゃんの枠はさ、PRはPR、メーターはメーターってしっかり切り替えできた気がするね!

小鳥遊ぐり:
あー枠を分けてましたね!
PR時間の枠と、いつもの日またぎの配信の枠!

さりぃ先生:
私はとにかく販売したくて!ひたすらもつ鍋食べ続けてたねw
もつを食べ、締めのパスタも食べ、次の日もその次の日も!って3日間!

小鳥遊ぐり:
売るっていう気持ちは大事だと思うので!
そこはもう、先生が販売したいと思うならそれに気持ち注ぎ込んでもいいと思います!!

さりぃ先生:
そのタイミングはあまりメーターに関しては期待しないでおいで、苦しいとかつらいとかなっちゃうしね!

小鳥遊ぐり:
大変だよなぁ

さりぃ先生:
準備もめっちゃ大変じゃない?!

小鳥遊ぐり:
大変ですね!やるまでが!

さりぃ先生:
今回しかもぐりちゃん初めてだったでしょ??
どういうところが大変だった?

小鳥遊ぐり:
どういう配信をするかっていところで、意見がみんなから全然出てこなくてどうしようって思ったんですよね。
だったらもう自分で決めちゃえ!って思って、あらかじめリスナーさんからおいしい具材教えてもらって!リスナーさんの中にもつ鍋屋さんが実際に居たから話聞いて何を入れるか決めましたね!

さりぃ先生:
うんうん!

小鳥遊ぐり:
チラシみたいなのも作って、これ入ってますー!って見せながら配信して実際食べてみてランキングにしてみました!

さりぃ先生:
ランキングいいねえ!!面白いかも!

小鳥遊ぐり:
具材ランキングと、〆ランキングしました!
〆については、フランスパン・ごはん・うどん、中華麺・生パスタしましたね!モチもやりました!

さりぃ先生:
おお!!何が一番おいしかった?

小鳥遊ぐり:
リゾット(ごはん)が一番おいしかったですね…

さりぃ先生:
ああやっぱり、うちも娘がドはまりしちゃってさ!

小鳥遊ぐり:
美味しいですよね!また食べたいですもん…また買おうかな…w
またPR来ないかなぁ

さりぃ先生:
ねーまた来たら申し込みしたいよね

小鳥遊ぐり:
おなかすいたーって申し込みしようかな

さりぃ・ぐり:
wwwwwwwwww


~次の記事はコチラ~
記事の【♡】ボタンクリックして
次のページへどうぞ!



よろしければサポートお願いします! 記事を書く際の機材や素材回りの購入などに使います。 (生活費に回ることもボソッ)