見出し画像

急がなくてもいいんじゃない?

仕事を辞めてから変わったこと
それはいままでよりも自分を大切にすること

自分のペースを守ってあげる

いままでだったら、
なんでもっと早く●●しないの!
こんなんじゃだめ!と自分を責めることも多かった
でも気づいたのは
自分はアスリートじゃないってこと(笑)
そんなに自分を追い込まなくても、なんとかなるよって

追い込んで責めてもおれない精神があるならまだしも
最近の私はまだそこまでの精神力を戻し切れていない気がする
だから、デンマークに来ても
急いでデンマーク語を頑張ろう!とか
頑張って友達をつくろう!とか
オーストラリアにいた時みたいにはならず
とりあえず毎日を真剣に生きれば
そのうち必要なことはついてくるよ
という感じで
10か月やってきました

そしたら、友達も数人で来たし
無事に1ヵ月の予定も埋めれるようになってきた

あー人間ただコツコツ生きてれば
あせらなくても何とかなるなって

そう感じたここ最近。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?