見出し画像

「学生街、でない喫茶店」🎵時は流~れ~た~🎵 💧前編💧

💚ヘッダーのかわいい写真は「まゆきち☆」さん💚
💛手作りのクッキー。フォークがまたかわいすぎ💛
ありがとうございました🙏

ケーキ


今日は「学生街の喫茶店」ではなく
「おじいちゃんおばあちゃん街の喫茶店」のお話
まず この画像をご覧ください

タカセ席

さてみなさん、事件が起こったのはどのテーブルでしょう?
わかった方は コメント欄に本日5時まで………いえいえ、違いました。

この日マイトリ♪は、「おばあちゃんの原宿」と言われる街に行きました。いくつかの用事を済ませ、この喫茶店に入りました。
池袋に本店がある、喫茶&レストランです。
1階でパンやケーキを販売、2階が喫茶室、3階レストランになってます。
時間は16時、半端な時間ですが、昼食抜きだったので迷わず3階に。

「B」の席では4人が食事中、他はすべてあいていました。
全席、4人掛けです。
「お好きな席に」と言われたので、仕切りの戸が解放になっている「I JKL」にしようと思い、結局「I」にしました。
落ち着いた場所で、ちょっとした作業をするつもりだったし、奥まったところなら、混んできても大丈夫だろうということで。
もともとプロフィール記事に書いてあるように、「ひっそりこっそり」さんですしね😂😂

注文が終わってすぐ、ふたりの女性が来ました。たぶん50代?
「どこにするぅ?」「そうねぇ」という声が聞こえて5秒もしないうち、
「ここがいいわ、ゆったり使いましょうよ」と、あるテーブルに座ったのですが。

はい、ここで問題です ←結局問題だって😂😂😂
(1) あなたなら、どこに座りますか? 
    ここは絶対座らない、というのもOKです。
(2) ふたりの女性がどこに座ったかの推理

コメント欄にどうぞ💡
これは、音楽トリビアクイズでないので、賞状なしとなります🙏

🔶 「B」には4人が、「I」にはわたしがひとりで座っています。
  あとは空席で、全席4人掛け。
  どのテーブルも片付いていました。
  テーブルの色を変えてありますが、仕切りの内外を区別しただけです 
    

後半も、このくらいのボリュームなので
続きは明日の朝刊で ←違うから😅😅

ドーナッツ

#レストラン #喫茶店 #ランチ #学生街の喫茶店 #クイズ
#クッキー #座席 #事件 #推理