見出し画像

えっ?なぜわざわざそこに座るの?? 🎵「学生街、でない喫茶店」🎈後編🎈

写真は、「南翔饅頭店」の豚の角煮。
皮つき三枚肉をセイロで蒸して作っているので、角煮というより、
本格的な東坡肉(トンポウロウ)。
中国・上海豫園の南翔饅頭店は、小籠包が超有名で、連日すごい人が並んでいたけれど、角煮があったとは知らなかった。

東京と近県にも南翔饅頭店が数店舗あるので、行ってみた。
小籠包も、上海と同じくその場で作る。
こちらは、まずまずのおいしさ。
しかしこの角煮、ただものではなかった!
素晴らしくおいしい✨✨✨おいしすぎた!!

と、また話が横道に流れていってしまったけど、続編でございます。


🍴3階レストラン 店内図☕

タカセ席

たくさんのコメント、ありがとうございました🙏
音楽トリビアクイズ大会ではないので、賞状も出さなくてごめんなさい。
では、その後のお話です💡

コーヒー豆

前編を読んでいない方のために、ちょっと巻き戻しますね。
3階のレストランに、50代?の女性ふたりが入ってきて、席を探す。
その時、4人がいた「B」と、私がいた「I」以外は空席。
全席4人掛けのテーブル。

「どこにするぅ?」「ゆったり使いましょうよ」
と、話しながら5秒後に、ふたりの女性が座ったのは………
まさかの…………
まさかの…………

まさかの…………
「J」
そう、隣の席だったのです。

なんで?
他、あいてるのよ? こんなにあいてるのよ?
全席4人掛け、どこも同じ。
「ゆったり使いましょうよ」って どういう意味だったの??
私だったら、連れがここを選んだら、
「他のテーブルにしない?」と絶対言いますよ。
それに、昨今の密を避ける風潮、わざわざ隣に人がいる所で食べたい??

まさか。。。。私が見えていない??👻👻👻
って、真剣に思っちゃいましたよ。

もしそのふたりが男性だったらわかります。
かわいいマイトリ♪の隣に座りたかったんだと(シーン………😂)

そして、隣に座ったおふたり、ず~~~~っとしゃべりっぱなし。
あ~~、もう何もできないわ………。
落ち着いて作業したかったのにぃ~~💦
ひとりは頻繁に電話がかかってきてたんだけど、
その場で話していて、それも耳障り💦

追い打ちをかけるがごとく、ちょっとイラっとする出来事が。
ここはパンが食べ放題で、3~4種類のパンがケースに入っているんだけど。
そのふたりには「今、パンを温めてますからお待ちくださいね」と
店員さんが声をかけていて。
え~~? 私には何も言ってくれなかったし、パンは冷たかった……。

運が悪い?
何かの罰??
呪い?
日頃の行いがよくないから?

結局何もできないまま、🎵時は 流~~れ~た~~。

クローバー真ん中に

今回のことで、もしかしたら人の心理って、私の認識と違うんじゃないかしらと気になって、コメントをお願いしました。
ご協力、感謝いたします🙏

やっぱり、わざわざ人がいる隣に座りたいと思う方がいらっしゃらなくて、安心しました😊
電車もそうですよね。
見ていると、端っこがあいたら、その近くの席の人は端っこに移動することが多いようだし。
それにしても、あのふたり、どういう心理状況だったのか、知りたい😂

青リボン

#喫茶店 #悪霊退散 #納得できない #不思議 #レストラン
#南翔饅頭店 #上海豫園 #小籠包 #東坡肉 #豚の角煮 #上海
#学生街の喫茶店 #おばあちゃんの原宿