見出し画像

月30万以上収益を上げている「ぐらねこ」のプロフィール紹介

noteを読んで頂きありがとうございます。

「ぐらねこ」と言います。

今回は私の活動内容の紹介をさせていただきます。

きっと気づいた時にはこのノートの重要性がわかっていることをお約束いたします!

そんな方と共に頑張りたいと思っています。

「ぐらねこ」プロフィール

見出しを追加 (2)

少し経歴を紹介します。

2018年(27歳・男)の時は会社員で求人の営業をしていました。

その当時は「ビジネス」や「副業」などは何も行っておらず、ただ普通の会社員生活を送っています。

そんなある日取引先の社長から

「今の仕事楽しいか?」
「何か楽しいことを仕事にしないと人生楽しくないよ」

と言われました。

しかし当時の私は仕事こそあまり面白くはなかったが、転職する勇気がなかったので、手始めに「副業」する事を決意。そしてちょうど切りのいい2019年の頭から副業を始めようと思いました。

しかし、副業と言っても「コンビニ」や「居酒屋」「スーパーのレジ打ち」など普通のアルバイト的なことはしたくなかったので、思い切って何かビジネスをしてみようと思いました。(YouTubeなどでビジネスが流行り出した時代でした)

しかし、当時は何も知識が無かった為。YouTubeを見て流行っていた(今も流行っている)「物販」でもしてみようかな。と軽い気持ちで考えていました。

しかし全く物販の知識がなかったので、いろいろネットで調べた結果、「コンサル」を受けた方が早いのかな。という結論に。。。
そして、思い切って物販のコンサルを受けてみました。

しかし。。。3ヶ月しても収益が累計「2,000円くらい。。。」

自分には向いていないと思い、また会社員のみの生活に逆戻り。。。
(コンサルの契約期間は残っていましたが自分からリタイアしてしまいました)←勿体無い・・・

しかし社長から言われた言葉が頭からずっと離れなくて、2019年の夏頃に勢いで会社を退職。

今でも何故勢いで退職したのか。。。
当時は楽しいことを仕事にしたいと言う気持ちしか考えてなく、本業と副業の二足の草鞋は自分には無理と思い退職を決意したと思います。

しかし、物販はもう手を付けたく無かったので、今後は独学でブログを始めてみようと開始!

半年間独学を続けましたが、ほぼ収益化を図る事が出来ずに挫折を経験しました。

私が半年間で行ったことは、
・YouTubeを見て学ぶ。
・書店でブログの本を購入(しかし全部は読んでいない)
・有料noteを購入
・ブログを週2〜3回更新(記事内容は転職系)
・半年で約70記事生産

しかし、楽しい事をビジネスをしたい!と思い会社を退職をした為諦めたくない精神でブログのスクールに入学する事を決意!(ブログを書くことは嫌いではありませんでした。)

しっかり基礎から学ぼうと思い、こちらもキリがいい2020年の頭からブログのスクールに入学。(日本人思考なので年明けスタートって考えてしまいます笑)

最初の3ヶ月間は地獄のマインド変化からスタートし、ビジネスに対しての思考の切り替え習慣の変化。など今までに無い知識の取得で毎日が充実していました。

収益自体は2ヶ月目で今まで手にした事なかった万超えの収益(24,905円)

やはり収益が上がるとモチベーションもドンドン上がっていき、また諦める事なく日々愚直にブログと向き合い、分析し改善を繰り返していくと、

半年後には30万の大台に乗る事ができました(アドセンス収益のみの実績)

こちらが実績となります。

見出しを追加 (1)

この半年間で行った事のまとめとしては、(2020年1月〜6月)

1ヶ月目:ビジネスマインドを徹底的に叩き込まれ、ブログの添削を講師(メンター)の方にしてもらう日々。
2ヶ月目:ブログのネタリサーチ方法やSNSの使い方。ブログの流入方法などを実践で行う日々。
3ヶ月目:少しずつ実践の成果が現れ始める。
4ヶ月目:外注化やその他のビジネスを始める。
5ヶ月目:ブログアドセンス成果だけで5万の金額を超える。
6ヶ月目:ブログアドセンス成果だけで10万の金額を超える。(この時点でブログを自分で書く事は少なくなってきている)

今まで考えられなかった自身での収益化が今では出来るようになり。始めた当初よりも時間も上手く使い、今では日々のビジネスの時間は約3時間程度まで効率をあげる事が出来ました。(日に5時間くらいする時もあります)

ここまでが簡単な「ぐらねこ」の経歴となります。

ここからはさらに「自己投資の重要性」を書いていきたいと思います。

今まで何か新しい事を独学で行ってきて、私みたいに「失敗した方」は是非読んでみてください。

自己投資の重要性

見出しを追加

突然ですが、私は今月来月くらいに月50万以上稼ぐ見込みができています。

それはどうしてか?

「自分自身へ自己投資を行いマインドの変化ができたから」

なんか「マインドの変化」って難しく聞こえますよね。。。

しかしネットビジネスで月10万円以上稼げている人って数値にすると全体の何%か知っていますか?

答え:「わずか数%。。。。」

これが現実なんですよね。。。

正直Twitter界隈やビジネス系YouTubeなどが「誰でもできる」と言う文言を良く見かけた事があると思います。

正直昔の私も「簡単そうだ」と思っていた一人でした(笑)

しかし、そんな稼いでいる方々のほとんどは最初コンサルやスクールに入って勉強しているんです。(これは事実です!)

実際に私も最初物販コンサルから始めましたが、物販は上記に書いた通り全く稼げませんでした。

そこで金銭的にも負担が大きかったので、次に選んだブログも

①簡単に出来る
②資金が年間で約2万程度かかるだけ(WordPressブログの場合)
③書くだけで良い

と安易な気持ちでスタートしました。

そんな中、半年程独学でブログも行い記事数も70記事程度書いてようやく収入が165円。。。

「なぜ全然稼げないんだ。。。」

と自暴自棄になっていました。
正直ブログを書いている有名な方々は1記事書くだけで月○○万円などと言う話をYouTubeやブログで見ていたので自分も出来ると信じていました。

しかし今でこそ思う事は
「あの時自己投資しておいて良かった」と思う事です。

私は物販の時に一度コンサルで苦い経験がありましたが、
このままブログ収益165円で終わるつもりは全くなかった為(退職もしていた為)もう一度コンサルに入ることを決意!

次に入ったスクール(コンサル)では毎日課題を与えられて、基礎と言う基礎を徹底的に改善していきました。

その中で感じた事は

「成功者のマインド(考え方)は全く違う!」と言う事!

そのマインドをスクールで強化する毎日を続けていきました。
スクールには生徒もたくさんいてオープンな関係性で情報交換や通話なども行える環境でした。

そんな中、今まで半年かけて165円しか収益があげれていなかった私ですが、初月に4,611円。翌月には24,905円と徐々に成果が出始めて4ヶ月目では今まで全く見えていなかった収益6桁(102,549円)の実績とまで伸長する事ができました。

そこで成功できた要因として
「絶対に諦めない気持ち」
「成功したければ成功している人から学ぶ事」
この2つが今回のスクールに入って成功した要因となりました。

正直最初の半年をすぐスクールに入って学んでおけば良かった。と今でも思うくらい独学の半年が勿体無いと思っています。

ここでみなさまにお伝えしたい事は。。。
「コンサルを受けるなら1日でも早く受けた方が絶対に良いです。」

「自分にはまだそこまでの知識が。。。」と言う方や「大丈夫なのかな?」と思う方もいるかもしれませんが、これを読んでいる方にお聞きしたいです。

「人より稼ぎたく無いですか?」

男性だったら女性にカッコよく思われたいですよね。
女性なら男性から可愛く見られたいですよね。
その分日々自分磨きをしている人もいますよね?

私は今でもそうですが、ハマったアプリゲームは課金したくなります(笑)
でもそれって良い装備やゲーム内での順位を競いたいから課金しています。これも自分ではゲームに対しての自己投資と思っています。笑

それだったら稼ぐためには自己投資しない!って言うのはおかしいと思うんです。

自己投資自体は悪く無いですし稼ぎたいなら

「成功者に聞く事が1番の近道なんです」

ここまでが私の経験談とコンサルについてのお話でした。

そこで、この記事では多くの方が抱いている【自己投資(コンサル)はちょっと・・・】というマインドブロックを破壊しようと思います!

しかし、ただ破壊しただけでは何でもかんでも「自己投資だから!」と
お金をドブに捨てることになってしまうので、(私の物販みたいに)
適切な自己投資方法正しいコンサルの選び方なども公開します!

もちろん最終的に自己投資するかしないかはあなたの判断ですので、このnoteを読み終えて「やっぱり独学の方がいいな」となった場合も、私は全力で応援させていただきます!!

しかし、1度はこのnoteを読んでいただきたいです!

読むと今までの考え方が大きく変わっている事をお約束いたします。
きっとコンサルを受ける事での自分の未来のイメージがしやすくなるかと思います。

それでは最後までお付き合いください。

独学で稼げるってビジョンはありますか?

見出しを追加 (2)

独学を否定するわけではありません!

まず皆さんにお聞きしたいのは、
「今のまま続けていて、
半年〜1年後に月10万円以上稼げているビジョンは見えていますか?」

これもブロガー「あるある」でよく聞く話だと思いますが「半年頑張ってブログを書けばドメインの強さが向上してアクセス数も増加して。。。」「記事を100記事書けばある程度稼げる」と言った煽り文句を聞いたことないですか?

「1年前の私も実際の所そうでしたけど。。。笑」

はっきり言います!
今これを読まれている方でブログなど独学で学ばれている方、現時点で数ヶ月後に月10万円の収入の見込みが予測ついていない場合は必ず幻想に終わってしまいます!

私はブログの記事を独学の時に70記事ほど書きましたが、ドメインパワーは一切上がることはなかったです。
厳しいことを書きますが、パチンコやスロットみたいにギャンブルのビギナーズラックは全くありません。
仮にブログでアドセンスに合格したとしても、その後の継続収入は無いと思った方がいいです!正直私と似たような方はいらっしゃると思います。

せめて独学をしていても「どのような戦略で・いつまでに・どのくらい稼げているか?」が最低限イメージできていないとビジョンは見えていないのと一緒です。「私はスクール初日に講師の先生から今後のビジョンを聞かれてあたふたしたのを今でも覚えています。。。💦」

さて、それではもう一度聞きます!

「今のまま続けていて、半年〜1年後に月10万円以上稼げているビジョンは見えていますか?」

もし、ビジョンが全く見えていないのであれば私が経験したように「間違いなく時間を無駄」にします。

それだけは本当に勿体無いことなので、このような方はコンサル(自己投資)を少しでもいいので検討してみましょう。

ブログを独学で月数万円稼ぎたいのであれば、2年くらい頑張れば出来るかもしれません。しかしそれも確実かどうかは分かりません。(私は稼げなかったので保証できません)

それなら私は、今でこそ思いますが自己投資して数ヶ月で月数万円稼ぐ方をとります!!

コンサルを受けない人の【残念】な三大言い訳

見出しを追加 (3)

さてここからはコンサルを受けない人の言い訳を潰していきます。

コンサルを受けない人の「三大言い訳」
■時間がない
■お金がない
■自信がない

よくある言い訳が上の3つです!
(実はこのような人たちこそコンサルを受けるべきなのですが、それについては後で詳しく解説します。)

しかし、本当にこの言葉を使う人がほぼ9割です!
(正直言う私も実はお金が勿体無いで半年間独学をしてました。。。💦)

1日24時間しか無いですし、コンサルの費用をポンと払える人も少ないと思います。それにやっていけるかの自信も最初は無いと思います。

ですが、ここでよく考えてください。

「いつになったら時間はできますか?」
「いつになったらお金ができますか?」
「いつになったら自信がつきますか?」

会社員の方だと、私みたいに退職をするか、休職をしないと時間は確保できないと思います。
お金が無い方は、本当に他の物に投資をしていないのか?(自分磨きやアプリなど)
自信も結局やらない事にはつく物では無いと思います。

おそらくですが、これを読まれている方は例え時間やお金があったとしてもすぐには始めないと思います。

多分ですが、「きっかけさえあればな。。。」と思っている方も多いのでは無いかと思います。しかし、きっかけは人が作る物では無いのです。「自分で作る物」なのです!

なので結局、そう言う方はコンサルを受けないと思います。。。

しかし、

本当にそれで良いのでしょうか。。。?

このまま時間を無駄に浪費し続け、自分には無理だと投げ出してします。。。
そして今までと何も変わらない「時間」も無い「お金」も無い「余裕」も無い生活に逆戻り。。。

普通に考えてそんな生活今後もしていくこと考えると嫌では無いでしょうか?

しかし、ごく一般的な安定を求める方や、自分は生涯会社員で問題ない!と思う方、普通の生活が出来ればいい。と思っている方はそれだけで幸せかもしれません。

私はそれは嫌でした!今の時代、会社員でも生涯安定かどうか?と聞かれると「そうではない」と思います。政府が副業を推奨し始めた時期から不安を覚え、日々モヤモヤした生活を送っていました。

これを読まれている方にも私と同じように好きな事を仕事にしたい方は多いと思います!
せっかくの1度きりの人生です。出来る事ならもっと謳歌したくないですか?

脱サラして好きな事したり、旅行に行ったり、各地の美味しいものを食べたり、豪華な家に住む事や外車でドライブ、子供や家族に好きな生活を送らせてあげたりと・・・

言い出すとキリはないですが、やっぱりせっかくなら「したい事を全部する人生」にしたくないですか?

私も全部叶った訳ではないですが、今の時点で叶えられてる事は
・時間の余裕(好きな時に旅行にいけます!)
・お金の余裕(外車まではまだ無理ですが・・・)
・ストレスフリー(ストレスって何?って思うくらい無いです 笑)
・パソコン1台で仕事出来るので場所を気にしない事!
(こんな私でも会社員時代と比べ遥かに人生を楽しんでいます!)
※良く見る海外で生活してます!とまでは言いませんが今の生活は本当に楽しいです!

もし私と同じ気持ちの考えを持っているならチャンスを逃すのは本当に勿体無いと思います!

行動しようと気付いた事が最大のチャンスです!早速行動してみましょう!
(それでもどうしても不安な場合は「ぐらねこ」が相談に乗ります。TwitterのDMください)

コンサルを受けた方がいい人

見出しを追加 (4)

ここではぐらねこから見て、どのような方がコンサルを受けた方がいいのかお話しようと思います。

【コンサルを受けた方が言い人】
①時間がない人
②お金がない人
③月10万以上稼げるようになりたい人
④ビジョンが見えていない人
⑤知識が何もない初心者の人
⑥自信がない人

結論でお伝えすると

上記の中で1個でも当てはまるようであれば、今すぐコンサルを受けた方がいいです。

見出しを追加 (1)

えっ!となるかもしれません。
でも今すぐコンサルを受けましょう 笑

これは冗談ではなく、真面目な話で言うと

例えば、

昔のぐらねこ(独学)とAさん(コンサル生)の2人がいるとします。
そして2人とも「毎日3時間しか作業する時間がない」とします。

Aさん(コンサル生)は講師(メンター)から正しい知識を「すぐに」教えてもらう事が出来るので、毎日3時間全ての作業を「有意義」に過ごす事ができます。

それに対して、かつてのぐらねこ(独学)は、まず自分でネットやYouTubeを使って情報を仕入れる事からスタートします。そこで知識を蓄え、しかも分からない事があったら、また調べないといけません。しかも調べ方が分かればまだいいですが、調べ方も分からない場合は停滞し、その情報が正しいかも判断が付きません。その為同じ3時間でも実質「0」に近い場合もちらほら。。。

さらにせっかく作業をしても、知識不足や間違った情報を信じていた場合は、今までの作業が無駄になる事もあります。

これでもうお分かりかと思います。

時間がない人は、自由に使える時間のほとんどを作業時間に当てないとなかなか結果が出ないので、自分で情報を探して正しい知識の取捨選択をしている時間が勿体無いです。(いわゆる「お金を払って時間を買っている状態」ですね)

時間がない人ほどコンサルを受けて、講師(メンター)の方から正しい努力の方法を教えてもらうべきなんです。

見出しを追加 (2)

このような人もいますぐコンサルを受けるべきです。

普通に考えると、今の現時点でお金がない。ということは将来がかなり不安ですよね。それなら今すぐコンサルを受けて稼ぐ知識を身に着けるべきと思います。

確かにコンサル料を払った直後は「大丈夫かな。。。」と思ったりもしますよね。当然私も仕事をやめていたので、先が不安な中コンサル料を払い、実際に少しの期間は身の回りの物に対して節制はしました💦
しかしそれも数ヶ月で今は全く問題なく生活もできていますし、コンサル料以上の収益や知識を身に着ける事ができました。
(このnoteもコンサルを受けなければ一生書く事は無かったと思います!)

これを読まれている方の中には「ぐらねこがセンスや、やり方が分かっていたから稼げたのかな?」とか思ったりしていないですか?

正直私はどちらかと言うと成長速度は他のコンサル生の中でも少し遅いくらいで、同じコンサルに入っている方は初月から10万円以上も稼いでいる方もたくさんいます。

ただ毎日の努力は必要ですし、知識の習得に最初は頭がパンクするかもしれません💦ただ、それでも信じて続けていく事で結果は自ずとついてきます。

本当にこれから先稼げるようになりたいと思うなら、今【たかが数十万】の出費を惜しんでいる場合ではないですよ。。。

コンサル料自体も一括で支払わなくても分割で支払っている方もたくさんいるので、それらを利用すれば大抵の人は受ける事が出来ると思います。
ぜひとも受けて速攻で稼げるようになりましょう!!

見出しを追加 (3)

これはもう言うまでもなく、独学で月10万円以上を稼ぐことは本当に稀と思います。突発的にはあったとしても、どれくらいの年月がそこまでにかかるか分かりません。しかもそれを継続出来るかも分かりません。

どうせ悩んでいずれ受けようと考えているなら、今すぐ受けて稼げるようになりましょうね!

見出しを追加 (4)

はい、すぐ受けましょう!

現時点でビジョンが見えていない方は、当時のぐらねこと一緒です 笑
下手すると半年で200円くらいの収益になる場合も十分にありますよ 笑

ビジョン自体最初の段階で考えていなければ、一生考える事はありません。もしかすると数年単位で行えば気付くかもしれませんが、数年も独学するつもりですか!?

ゲームの課金と一緒で「知識」と「ノウハウ」と「時間」をお金で買いましょう!

見出しを追加 (5)

「今の自分は知識もないし。。。」「経験値も全くだし。。。」今受けてもな〜と思っている方。

そんな方は絶対受けた方が良いですね。
これは逆転の発想ですが、知識が0と言うことは、余計な知識を持っていないと言うことなので、間違った方向に絶対行かない!と言うことです。そんな方の成長スピードはめちゃくちゃ早いと思います。(変な雑念がない為)

しかも今後、独学でする無駄な時間の浪費を行わずに済む為一石二鳥と思います!知識がない中で作業しても意味が全くない為、最初から講師(メンター)の方に1からしっかりと教えてもらった方が確実ですね。

見出しを追加 (6)

自信がない方は「これをキッカケに自分を変化させましょう!」

自信がない人ほど、自分の環境が変わり他の人の行動や思考がダイレクトに伝わると刺激を受けて自信に変わってきます。

自分一人で自信をつける訳でもなく、第三者からの自信を分けてもらって稼ぐ知識を取得しましょう。

このようにコンサルは初心者ほど受けるべきなんです!!

コンサルの相場

見出しを追加 (5)

さて、ここまで読んでいただきありがとうございます。コンサルの重要性が分かってきたころではないかと思います。
(むしろ分からないとマズいです💦)

そこで、ここではコンサルの相場を簡単にご説明します。

【コンサル相場期間と料金】
期間:1年以上 100万〜(50万くらいのコンサルもあり)
期間:半年    30万〜50万
期間:3ヶ月     20万〜30万
期間:1ヶ月  10万

こちらが大体目安になってきます。

たまに1年で30万とかもあったりしますが、かなり初心者向けの内容だったり、ある一定の知識しか取得させてもらえない。と言った感じになります。

ただ、コンサルの価格設定の部分は個人でやっている場合もあったりするのであまり役に立たなかったりします💦(個人は当たり外れが多いイメージです)

私が受けているコンサルは半年契約のスクールになっていますが、相場と内容を考えると安いぐらいと思っています。
(私は延長して残っています 笑)

最初は高いと思う方が大半とは思いますが、1度払うとそれ以上のものはないので後は自分が稼いで回収するだけです!私の場合、スクールに入って代表の方から「1番にコンサル費用を回収するくらい稼ぎましょう!」と言われました 

しかし、コンサルの中には最初に費用を払ったのにも関わらず、商材が必要で商材費用で追加○○万必要。とかもあったりします。
(そう言ったコンサルは正直論外です)

私が受けているコンサルは、期間が終了した時には、ほとんどの方がノウハウやスキルも身に付けているので、これから稼ぐ仕組みができている。と言う具合ですね。(人によったらあまりにも環境が良いので、継続する人もいるくらいです!※実際私もそうですが 笑)

〜補足〜
では全員稼いでいるのか?と言う質問が聞こえてきますが、
答えは「全員ではない」です。(正直にいいます!)
その理由は、私の昔の物販みたく途中でリタイアしたり、講師(メンター)が言っている事を聞かずに行動をしなかった場合は「稼いでいない人」もいます。
結局はどのコンサルに入っても努力次第ってことはあります。

なので価格自体には、あまり敏感になる必要はないと思います。

正しいコンサルの選び方

見出しを追加 (6)

それでは、正しいコンサルの選び方をお伝えします!

コンサルの選び方を間違えると、昔の私の物販みたいになります!

まず酷いコンサル
・PDFファイルを渡して終わり・・・
・大した知識を教えてくれない・・・
・詐欺・・・

このようなコンサルが本当にあります💦
(実際に私が最初に受けた物販のコンサルは資料配布ばかりでした。その為継続できなくてリタイアしてしまいました。。。)

コンサルはきちんと選ぶ必要があります!

選ぶポイントは?
・企業がやっている
・実際にコンサル生が成果を出している
・リアルで会える
・レスポンスが早い
・企業が独自の媒体や戦略を持っている
・自分に合った稼ぎ方を教えてくれる
・クーリングオフ制度や契約書をしっかり書面で発行してくれる

上記に全て当てはまるコンサルを選ぶようにしましょう。

「企業が行っているコンサル」
とにかく企業がやっている。が大事で企業は個人と違って国に法人として認められています。そんな中信用を失うと企業自体が倒産する場合もあります。個人だと、悪評がついてもアカウントを変えたりすると再提出をし直す事ができますが、企業はそう言うわけにはいきません。その為、企業は「コンサル生に稼いで欲しいのです」

「実際にコンサル生が成果を出している」
「リアルで会える」
「レスポンスが早い」
この辺りは書いている内容で想像がつくと思います。

「自分に合った稼ぎ方を教えてくれる」
と言うのは、例えばブログだったら「特化ブログ」や「トレンドブログ」「雑記ブログ」などたくさんの種類の中から得意な分野を決めて自分に合った稼ぎ方を選んでいきます。自分で納得して行うので収益もでやすくなります。

「クーリングオフ制度や契約書をしっかり書面で発行してくれる」
こちらに関しては、実際に私が昔行っていた物販のコンサルでは契約書が電子化されており、手元に残しておく書類としては不十分でした。
アナログにはなりますが、そこは企業印などがしっかり押印されている書類を企業と個人で保管する。と言った対応をしているコンサルを選びましょう。クーリングオフに関しては契約書にしっかり記載されているかどうか?で判断しましょう。

実際に「ぐらねこ」が受けたコンサルの内容や感想

見出しを追加 (8)

最後にぐらねこが受けたコンサルの内容や感想をお伝えします。

まずは内容から、

私が受けたコンサル(スクール)は企業が行っているコンサルで、
主に「ブログ」「インフルエンサー構築(ビジネス構築)」「広告運用」「YouTube」に特に力を入れており、他にもSNSを使った即効性のある稼ぎ方を教えてくれます。

要は「これから先ネットで稼ぎ続けられるスキルを身に着ける」と言う物が根底にあり、後はその人に合った稼ぎ方を教えてくれます。
(私はその中で「ブログ」「ビジネス構築」をメインで行っています。)

他のコンサル生も多く在籍しており、月20万くらい稼いでいる人が結構な割合で存在してます。また学生も多く存在しており活発度がすごいです!!(普通に月300万稼ぎました!と言う報告が上がったりみんなの意識が凄まじく高いです!)

またリアルで合って教育していただいたりして何度もモチベーションを上げてもらいました 笑
(今はコロナ禍の影響でスカイプやzoomを使用してます)

感想としては「本当に受講して良かった!」と思っています。

具体的なメリットを箇条書きでお伝えします。

メリット
・ブログで稼げるようになった
・期間中にコンサル費用は回収できた
・スキル・ノウハウ・知識が身についた(独自性を持つ事ができた)
・モチベ維持が常にできる
・独学では絶対に知り得ない稼ぎ方・ステージに立てた
・コンサル生との横のつながりができた(週3回くらい他のコンサル生と会話してます)
・自分が今後コンサルをする立場に立てる勉強ができた

こちらがメリットとなります。

では逆にデメリット(特にない為)ではなく、大変だった事をお伝えします。

大変だった事
・毎日の課題がある(別に強制ではないが、他のコンサル生はほぼ行っている←稼ぎたいなら絶対するべき)
・同時にたくさんのタスクをこなす事が最初本当にキツかった
・最初頭が毎日疲れていた(知識取得が多すぎて)

これが大変だった事です。

正直コンサルを簡単と思っていたら絶対ダメですし、簡単に稼げる物でもありません。

やっぱり日々しっかりとビジネスと向き合った分講師(メンター)も全力で協力してくれたり、一緒に悩んだりもしてくれます。通話などで長時間直接指導もいただくこともたくさんあり、最初は本当にキツイ毎日でしたが、個人的にはビジネスの幅がめちゃくちゃ広がった事がとても嬉しく思っています。

まだ私はコンサル期間も残っていますが本音で言うと一生このコンサルは続けてもいいなと思うくらい魅力的なコンサルだと思っています。

以上がぐらねこのプロフィールや経歴・コンサルについてになります。
長文を最後まで読んでいただきありがとうございます。

コンサルについてのメリットや良さは伝わってのではないかと思います。

くどいようですが、もう一度だけ最後に言っておきます。

「ネットで月10万円以上稼ぎたい」「お金がない」「時間がない」「知識がない」「自信がない」と言う方は絶対にコンサルに入ってみましょう。

独学は本当に時間の無駄でしかありません。

できれば私と一緒の過ちを繰り返さないでくださいね。

ぐらねこが受けたコンサルの内容を聞いてみたいと言う方が、もしいらっしゃったら気軽にDMしていただけたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?