見出し画像

【料理】フリーレンのハンバーグ

作ってみた 😅
普段料理なんてしないのに葬送のフリーレン見て作ってみたって人結構多いんじゃないかな❓

さて、どうやって作るかな・・・出来れば簡単に作りたい💪😁
ってことで、ハンバーグヘルパーなるものを売っていたので使ってみる。
ひき肉さえあればハンバーグが作れちゃうという逸品である❗
後、必要なのはソースかな。

後から気付いたのだが、買ったひき肉が570gしかなかった。
本当は1kgくらいのハンバーグを作るつもりだったのだが・・・
なので、写真ではハンバーグヘルパー4袋写ってるけど、実際に使ったのは2袋だけ。あと、牛乳じゃなく水で良かったかも。牛乳使ったけど、要らなかったかな。
買い揃えたのはそんなモン。

ハンバーグヘルパーと牛乳とひき肉をこねて混ぜ合わせる。
本当は空気を抜いたりしなきゃいけないんだけど量が多いのでやってない。
火をつけていない状態の平底フライパンに形を整えて広げる。
かなり油が出てくるのでサラダ油は使わなくていい。
火は弱め。
あと、蓋をして蒸し状態で10分くらい焼く。

ひっくり返して、水を加えてさらに蒸し焼く。
焼き具合を見て急遽煮込みハンバーグに変更。
数分焼いた途中で煮込みハンバーグソースを入れた👈😅
二回りくらい小さくなったね。

結局どれくらいの時間焼いただろうか❓
この大きさだと、普通のハンバーグレシピの内容は通用しないので、焼き具合を見ながらってことになる。裏表で30分くらいは焼いただろうか。
ちゃんと中まで火が通ってさえすればいいのだ👍

ということで、普通はライスと一緒に食べるけど、ここは安売りしてたサニーレタスと一緒に食すことにする。
味は・・・市販のソースを使っているのだから美味しくて当たり前だな😁
食べ応えあって大満足。
自分で食べるんだからそんな難しく考えなくていい。意外と簡単だぞ👍


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?