見出し画像

ワーケーションに行こう

15日に投稿してから4日、なんと2㎏体重減りました。
例の脂肪燃焼に効果のある心拍数ってやつを意識して5㎞ちょいの早朝ジョグと田畑先生は「ダイエットには有効では無い」とネットで仰ってたけど、タバタ式と1日おきに交互にやりました。ジムでの筋トレは月~土。
週5でタイム気にしながらやってた早朝ジョグを内容変えただけで2㎏は凄いです。3か月やってみて結果はどうかですね。

インドネシアは相変わらずダラダラ社会規制。コロナ新規感染者数も相変わらず4000名台。とうとう累計感染者数もフィリピンを抜いて東南アジアで一番になりました。そんな最中、菅首相がインドネシアに来るようで…
インドネシアの新幹線開発なんとかしてとかジョコウィ大統領とはなすのかな?

日本でGOトラベルが有ったように現在バリ島も各ホテル大幅に値下げをして集客を増やそうとしています。この状況下の中当面はネット環境さえ有ればこちらでの仕事はなんとかなると思い、バリ島へワーケーションしに行こうと思いつきました。

独身のころインドネシア人の友人とバリに住んでいる日本人に頼まれた「犬」をジャカルタで買って車で届けた事を思い出し、車で行ってみようと思い色々検索してみました。

今回はワーケーションなので波乗りナシという事で、目的地はバリ島在住日本人youtuberの方が挙げていた場所。温泉があるホテル。自宅からバリ島の目的地まで1120㎞、所要時間15時間ちょい(休みなし)、休憩入れたら丸1日近くかかるかな。バリの飛行場から車で約4時間156㎞の場所。

しかし、ここで問題が。

空、陸共にバリに入島するにはコロナ陰性証明書が必修なのです。
空からの移動では要証明書は知ってたのですが。
ご近所さんは毎週スマトラ島へ車で往来していて「証明書いらない」って言ってたのでバリも大丈夫かと。

テスト受けること自体は問題ないのですが、テストを受ける病院が怖い。

そこまでリスクしょってワーケーションは無理という結果になりました。
バリのホテルも頑張って生き残ろうとしているのに、病院で感染する可能性がある以上そこまでリスクしょってバリに行こうとは思わないという人も少なくないはず。

せめて、もう辞めませんか?

国内移動での要陰性証明書。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?