見出し画像

千葉ロッテファンが広島まで行って  大瀬良大地投手のノーノーゲームを見た話

2024.06.07 広島カープvs千葉ロッテマリーンズ 
マツダズームズームスタジアム

 今回は3泊4日で、広島と山口を野球2試合とサッカーを観戦する旅をした。その最初の試合で、まさかのノーヒットノーランを見ることになるとは思わなかった。
 たしかに、広島のピッチャーは大瀬良大地で、なかなか打てないと思っていた。それでも、内野ゴロとポップフライの山を築いていて、大瀬良の投球数がそんなに多くないことに気がついたのは、ずいぶん進んだ頃だった。その時点6回で、奪三振1だったし、まさかねという感じだった。なんで6回だったのか、スポーツニュースの速報がメールで送られてきて、スコアボードを見てハッとしたのだった。
 何かなぁと思いながら、9回まで来るといい加減内野を越すボールを打ってくれとなった。2アウトまで来て、角中なら打ってくれるのではと思ったが、フォアボールで流石に終わったと思った。
 あと一人となると、球場の雰囲気も変わってきた。期待感がスタジアムに蔓延するってこういう感じなのかと、体がしびれた。

大瀬良のノーヒットノーラン達成後のマウンド
大瀬良大地投手おめでとうございます

 サッカーのスタジアムグルメに慣れていると、ちょっと物足りなかった。そんな中で、暑い時に厚切りレモンが入ったレモンスカッシュとパインスムージーはとても美味しかった。それが数少ない収穫だった

暑さには熱いプレーを楽しむもどこか冷めてる相手推しだし/瑞野明青


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?