見出し画像

人生戦略倶楽部の質問に答えてみた。

多くの読者から質問が届いているので、この場を借りて、お答えします。

①人生戦略倶楽部の目的について

今からおよそ2年前、出版記念のクラウドファンディングを通して、軍用地サロンを開催しました。

オンライン上で、マネーリテラシー向上と投資の情報交換を目的として、キャンプハンセンを25名で共有しました。全国各地から仲間が集まりました。

各地の不動産情報や金融投資について、お互いが投資をしている「生の話」を聞かせてもらい、自分の投資の参考にすることができました。

リスクを回避することができたので、かなりキャッシュを増やすことができました。

YouTubeや投資本は、儲かっている情報しかないので、実際のところ、どうなのか疑問に感じていたので、本当のことを知ることができたので、助かりました。生の話が聞けるのは良いですね。

今回の人生戦略倶楽部は、単なるお金儲けではんく、さらにレベルアップし「人生を豊か」にするための、知識やスキルを身に付けるために設立しました。

私には、同じビジネス著者の仲間が多数いるので、そこでしか聞けない内容も、仲間内に公開していこうかと考えています。

ブラック公務員時代に、本で勉強して、商業出版を機に独立して起業することができました。

これも、読書を通して、戦略的に考えた結果です。どんなに辛い仕事で、愚痴を言っても環境は変わりませんし、給料も増えません。

私は、理不尽な業務を与えられたときは、「近い将来、独立したときに役に立つ経験を蓄積する」と心に誓って、業務に励んでいました。

そのような考えに改めるようになって、仕事の進め方を改善しました。すると、今まで、嫌々ながら、無気力でやっていた仕事が楽しくなり、仕事のスピードも速くなりました。

そうすると、仕事への姿勢が前向きになり、果敢にチャレンジするようになりました。おかげで、どんな辛い仕事でも、今のうちしかできない経験を貯金していきました。

この貯金が、本を執筆するネタにもなった訳です。本当に良かったと思います。この考え方に辿り着いたのも、読書のおかげと言っても過言ではありません。

②参加者の声

軍用地サロンに参加された方々の一部の声です。

③人生戦略倶楽部の内容について

私は、年間20万円分のビジネス書を読んでいます。その中から、人生において、お金、人間関係、生き方など、読んで為になる本を毎月、1冊のビジネス書を課題図書として指定します。

参加者は、1か月の間、読み込んでもらい、3分間で印象に残ったこと、生活に取り入れたいことなどを話して頂きます。各自意見は様々です。多様な意見を取り入れて、視野が広がるでしょう。2年間継続しますが、各自の仕事や私用のタイミングで参加してください。

④参加人数や会費について

ひとつの嘉手納弾薬庫地区を同じ目的を持った仲間13名で共有します。お互いが支え合い、切磋琢磨する間柄でいたいと切に願っています。

書籍を30冊分購入しているので、月々の会費は、無料とします。ZOOMのオンライン使用料は、弊社で負担します。

沖縄、東京、大阪などで懇親会も行います。懇親会費は実費とします。

途中でフェードアウトするのも個人の自由です。その場合は、退会し、共有物件は時価で買い取らせて頂きます。

⑤嘉手納弾薬庫地区の土地の概要について

固定資産税や借地料などは、物件概要書をご覧ください。少額のため、固定資産税や借地料の日割り精算は行いません。

個人間取引で売主物件のため、仲介手数料は掛かりませんし、重要事項説明は省略しますが、売買契約書に特約条項を記載しています。



最後に

人生戦略倶楽部は、自己投資です。同じ目的を持った仲間と交流を深めながら、成長していくことを趣旨としています。

年内契約の方は、販売価格45倍332,195円→40.3倍300,000円とします。
年明け以降は、通常の販売価格45倍332,195円となりますので、決心された方は、お早めにお申込みください。

最後までご覧いただき誠にありがとうございます。
出会いに感謝です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?