見出し画像

本格的にはじめました!



”軍師” こと、株式会社GUNSHIコーポレーションの社本です。


このnoteでは
経営者の軍師としての目線で、
これからの時代を生き抜く戦略を
発信しています。


*  *  *  *  *


私は一年のテーマ、
一年を通して意識する目標
という意味で、
「今年の一文字!」
毎年欠かさず掲げています。


年初に掲げていますので
日々の中で忘れてしまうことも
ありますが、2024年の一文字は
柔軟の「柔」にしています
ので、
何事に対してもしなやかに、
やわらかく捉えることを
心がけております。


最近いくつか
記事にしていますが、
ちょっと体重を落としてみたり、
プロフィール写真を変えることも、
私の中では「柔」を軸にして
取り組んでいることです。


最近もう一つ、しなやかに
柔軟に生きていくために
始めたことがあります。


それは、テニス!!


私は中学までは野球部だったのですが、
高校、大学ではテニスをやっていました。
最近でも仲間とテニスをすることは
時々あったのですが、将来のことを考えて
鍛えたり運動をするならもう一度
テニスをしたいと思っていました。


実は、私はあるテニスクラブの
幽霊会員なのですが(笑)、
そちらはテニス歴も長く
プロ並みに上手な方が多いので、
そちらでテニスをさせていただくには
まだまだ練習してからでないと
いけない…ということもあり、
まずはテニススクールに入会し
定期的にレッスンを受けています!


ちなみにお世話になっているのは
テニスアカデミークレセントさん。


日頃からお世話になっている、
大好きな先輩である屋代社長は、
テニスの楽しさ、おもしろさを
お伝えすることを大切にされています。
(今でも現役でテニス生活50年を
超えられました!)


おかげさまでとても楽しいです!
遊び感覚でやるテニスも楽しいですが、
久しぶりの練習というのは新鮮で、
体を動かすのは気持ちが良いですね。


そんな流れでテニスをもう一度
始めた私ですが、それを知った
もう一人の大好きな経営者の先輩から、
「テニスを始めたなら
もう試合に出れるよね?
今度参加するトーナメントに
一緒に申し込んでおくから!」
と愛のムチ(?笑)のような
お誘いを受け、、
なんといきなり試合に
出ることになりました…!


この方は先ほどのテニスクラブの方で、
テニス経験も長い大先輩です。
超尊敬している方なので、
そんな方に言われたら…


出るしかありません(笑)。


いきなり目標が向こうから
やって来た感じですが(笑)、
本来の目的はしなやかで柔軟な
身体づくりのため!
具体的な目標があると
気持ちが引き締まりますね!


少しでも上手くなれるように頑張ります!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?