【月5万円で依頼したいコト募集】

 【働き方革命】をタイトルにしているので、ちょっと新しい働き方を提供できるかなと思い、皆さんからご意見を頂ければ有難いです。

 ご意見を頂きたいことは、【月5万円で、やってほしいことは?】です。
個人で、という観点もそうですが、特に経営者の方であれば自社でやってほしいことを聞いてみたいです。

 というのも、新しい働き方を考えるにあたり、普通のサラリーマンのように、会社に行けば給料が貰えるような働き方は少なくなり、プロ野球選手のように成果に応じた働き方が主流になる傾向は強くなると考えています。

 そうなると、「給料=仕事の成果」となり、単純に5万円の仕事を月に5個こなせる人は月給25万円のような指標があれば非常に分かりやすいのかなと考えました。

 漠然と【5万円】と言われてもピンと来ないと思いますので、少し例を挙げますと・・・
 ①バイトのような仕事
 ・人手不足なので、ラーメン屋のシフトに50時間入ってほしい

 ②作業的・業務委託のようなもの
 ・データ入力  ・家の掃除 ・評価制度の集計業務  など

 ③専門的な業務
 ・営業マンの研修を月1回以上実施してほしい 
 ・PC、サーバー、通信機器などの保守、緊急対応
 ・採用に関して、応募者への連絡、面接の同席など採用オペレーション業務全般
 ・簡単なアプリ開発、月1本以上
 
 ④さらに高度な内容
 ・営業会議に参加して、当社の営業の課題を抽出し、営業部門の改革をして もらいたい
 ・当社の人事部をすべて任せたい

 【5万円払って外注したいコト】や【今は社内で出来ていないが、5万円でこれ出来たらいいな】といった内容を募集します。できれば、毎月収入が得られる方が働く方も安心できるので、月5万円で半年以上依頼したいといった業務をの方が実現に近づくかもしれません。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?