見出し画像

《185》賛同の逆は“別にいい”で良いと思う

こんにちは、田中梓です😃

ここ最近、SNSで自炊はメリットがあるorメリットがない派の主張を見る機会がありました。

私は社会人になってから自炊をほぼやらなくなったので、手作りご飯が恋しいなーと思うくらいです。

賛同の逆は“どうでもいい”で良いと思う

SNSを見ていると、いかに自分の賛同側が正しくて、反対側にデメリットがあるかを主張している人がいました。

どちらの言い分も理にかなっているとは思いますが、反対せずとも“どうでもいい”くらいの温度感でいいと感じました。

自分の意に反する意見に反対意見を述べてばかりだと、いつまでもキリがありません。

自炊に限らず、賛同したいときに賛同して、自分が納得しない意見には「ふーん」くらいで良いと思います。

話は変わりますが、自炊の話を見ていると、やっぱり広々キッチンのある家が羨ましくなりました。

自炊欲をかき立てるおうちに住みたいですね。

ここまで読んでいただきありがとうございました😊
今後ともよろしくお願いします✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?