見出し画像

【自己紹介】はじめまして

こんにちは。
noteはじめました。
まずは、自己紹介を・・・。

自己紹介


夫(36歳)、私(35歳)、長女(3歳)、次女(0歳)の4人家族
地方都市のマンション暮らし。
独身時代の趣味は山登り、ランニング、トレイルランニング。
今の趣味は、投資の勉強、資格の勉強。

結婚前は、趣味にかなりお金を注ぎ込んでました。
旦那がしっかりしているので、私もしっかりしなきゃとアプリで家計管理を始めたら、1年くらいアマプラの会費を2重払いしていた事に気づきました(いつも間にかアカウントが2つあったんです。)!

金額は小さかったのですが、本当に何も考えずに生きていた証拠だなとショックを受けて、それをきっかけに身の回りのことを整理整頓し始めました。

2021年に結婚+長女出産
2022年にマンションを購入(住宅ローンを絶賛返済中)
2023年次女出産
もうすぐ復職予定

今は、子育てとこれからの働き方について毎日思いを巡らせております。

noteをはじめようと思ったわけ。

●読んだ本の記録をつけたい。
家族ができたことをきっかけに、いろんな見聞を広げたいと本を読むようになりました。その本から学びを得たはずなのに、すぐに忘れてることが多いため自分の記録とともに、皆さんに紹介したいと思ったのがきっかけです。

●伝わる文章力を鍛えたい。
インスタで自分だけの記録用に子育て日記にようなものを綴っているのですが、その文章がまとまりがなくひどい。。。
自分の考えや思いを人に伝わるように文章を書くことが少ないため、文章力を鍛えるためにも文章を書きたいと思ったからです。

おわりに

ここまで読んでいただきありがとうございます。
読んだ本のことの他に、子育てや自分のことなども書いていければと思っています。
あまり気負わず、ゆる〜くやっていきます。
よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?