脱・陰キャラ4

はい、note三日坊主を回避しました!自分をほめたいと思います笑

さて、第4回です。今回のテーマは 服 です!

これまでは、高校生や中学生でもメリットを多く受けれる内容だと個人的に思います。ですが、制服を着ている学生にとって私服はあまり重要なところではないと思います。

その理由として、まず学生でこの記事を見ている人はそもそも交友関係におしゃれが少なくどこかお出かけすることも少ないのではと思うからです。ソース(その根拠)は私です。私は中学・高校と5回ほどしか遊んだことはありません、、、(部活と受験の日々でした。。)

服はお金もかかるのでできたら学生さんもチャレンジしてみてください。それと、大学生はみんな私服なのでそこでスタートダッシュを切るために、今から勉強することに損はないです!

本題ですが、服にこだわっていますか?僕は一切ありませんでした。

そもそも服に興味がありませんでした。大学生になりはじめて服の重要性に気づきました。笑

この記事を見ている人でおしゃれを勉強したことがある人はいますか?勉強といっても自分で調べてまとめて実際に買いにいくとかそういうレベルです。ないですよね?いらない数学だの古典だのを勉強できる能力で服について勉強しましょう!youtubeで結構です!

かっこいい人 とか かわいい人 は常にカッコかわいいのです。つまり、抜かりないおしゃれお化けなんですね彼らは。僕たちには必要ないです!そこで僕は ハリボテの流儀 というものを皆さんに伝授したいと思います。

ハリボテの流儀とは、、、

この人はおしゃれさんなんじゃね?と、相手に錯覚させることです!本当は別にそこまで詳しくもないしお金使ってないけど自分を綺麗に見せることで相手にこの人は素敵だなということを無意識に理解させるのです。

つまり、先ほどのおしゃれお化けは目指す必要がないということです。

細かく解説しますね!

おしゃれを勉強すると、おしゃれについての知識が蓄積されるため、まわりとは違う服を好むようになります。その結果、あらゆるコーディネートを求め多くの服を持つようになります。

しかし、我々陰キャの人脈では外に出る機会は少ないためおしゃれの中のおしゃれを目指す必要はないということです。

ここで重要なのが着まわせる服でおしゃれを目指せ!ということです。着まわせる服って何ですか?→複数のコーディネートを少ない洋服の組み合わせで成立させるということです。ズボンは全部同じでこの時期ならセーターを変えるとか、アウターは同じでインナーは変えるとか。ここで文字に起こして説明しても難しいのでyoutube見て下さい笑

前回の記事を読んでいただけるとよくわかると思うのですが、まずは基本からです!youtubeで初心者コーデや服の基本などを勉強しましょう!

あなたは部活で何か道具を使いませんでしたか?ラケットとか、シューズとか。最初からハイエンドモデル買いませんよね?それと似ていて、まずは王道なお洒落さんを目指しましょう。

ここで注意ですが、王道を探していると ダサい とか お洒落ではない

といったコメントが見られます。ですが、お洒落に関心がある人がそのチャンネルをみて自分のほうが詳しいから言いたくなるのであって、まずは基本からはじめましょう。また、ここで重要なのは先述したとおりお洒落の中のお洒落を我々は目指していないので気にする必要はありません!電車の中で10人ピックアップして上位3位に入れそうだなって思えればOKです!

基本の先に応用、発展です。

こんな感じでまずは王道にかっこよくなってください!それだけでだいぶ変わります。僕は自分でおしゃれを意識して服を買ったのは大学生になってからです。

ー追記ー

チャックのついた服、色が多く入った靴、服、デニムズボン、なぞの帽子、俊足みたいな靴、長い靴下、スポーツメーカーの使い古したバック。

これらは陰キャアイテムです。ソースは僕です。あくまで個人的な意見ですが。

シンプル IS BEST です!自分で勉強しましょう。

ここにお洒落アイテム書けよと思ってる読者の人は一生陰キャです。理由は自分で学習してはじめて気づくことや学びがあるからです。マネキンコーデをまねするのも悪くはないですが、なぜそれが良いのかを必ず考えましょう!僕はお洒落な人に教えを請うてボロクソ言われて一緒に買いにいこう見たいになりましたが当日ドタキャンされ自分でやるからもういいわってなりました。それに守破離の守の人が破の人の意見を理解して実践するのは無理があります。自分に似ている近くのおしゃれな人に意見を求めましょう。

この記事は実体験と個人的意見を交えてこれから自己改革をするきっかけになればよいと思い書いています。すべて正しいとは思わないでください。あくまで参考にしていただきよりよい生活を送ってください。

周りに垢抜けたい人がいたら教えてあげてください。

これからも頑張って書いていきます!見えづらいとか、ここをもっと書いて欲しいなどありましたら気軽にコメントしてください。皆さんの疑問はみんなの疑問です!

フォローといいねありがとうございます!!


今後書いていく内容(予定)

香水、髪の毛染めること、プチメイク、靴おすすめ、顔面のケアについていろんな切り口、安く家で全身脱毛、鼻を高くする方法(実践中)、美容関係で買ってよかったものとそのものの効果など。何か始めたいけどみたいなひとへ、うんどうのすすめ、人生を豊かにする精神的な考え方とか哲学とか、彼女できないよね、世の中不条理だよねとか etc,,



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?