脱・陰キャラ 6

今回のテーマは 香水 です!

自己改革できていますか?笑

知識行動の掛け算が結果になるので行動も忘れずにしてください!

今回は香水をつけようというテーマですが香水はなかなか難しいテーマだと思っています。その理由としては、においの好き嫌いが結構あるからです。

まず、香水について少し知りましょう。香水にはいくつか種類があり、香りの持続時間が変わってきます。


(1)パルファム→濃度:15%~30%、持続時間:5時間~12時間
(2)オーデパルファム→濃度:10%~15%、持続時間:5時間~12時間
(3)オードトワレ→濃度:5%~10%、持続時間:2時間~5時間
(4)オーデコロン→濃度:1%~5%、持続時間:1時間~2時間


このようにそれぞれ濃度によって持続時間が変わってきます。これによって香水をつけ始めたとき、つけてから時間が経ってからで香りが変わってきます。選び方としてはお店に行って実際にかぐのがベストです!

初めはなかなか難しいので今回は僕が購入した商品からいくつか紹介したいと思います!※あくまで個人的意見です!!

3位 サムライ・オードトワレ (初心者王道)

サムライ・オードトワレは比較的安く癖のない香りです!どんな香りかというとさわやかで、オーシャン!っていう感じの香りです笑 香りの持続はそこまで長くないので多めにつけても大丈夫です。何も持ってない人は買ってみてもいいと思います!


2位 クロエ・オードパルファム

これはかなりいいにおいがします!モダンで清潔な香りです!どちらかというと女性がつけているイメージですが、香水の専門家は女性用を男性が使っても問題ないといっていました。youtubeに解説している人がいるので見てみてください。これがなぜ2位なのかというと、値段が高いからです。この香りはこの値段で納得ですが初心者には少し敷居が高いですよね。

第1位 ゲス・ウーマン EDP

名前こそ変な感じですが優しい香りです!お花のフローラルな香りがします。こちらも女性用ですが僕の友達も気に入っています!値段と香りと量がコスパ最強です。かっこいい服を着て付ければ結構良いのではないでしょうか?笑 僕は最初の付けはじめの匂いよりかは後半の落ち着いたにおいが好きなので最初のにおいだけで判断しないようにしてください!笑

こんな感じで僕のおすすめを紹介してみました!

一番良いのは好きな匂いの香水を友達が付けていて教えてもらうことだと思います!

こんな感じで今回は終わりです!ありがとうございました~!

今回一気にブログっぽくなったと思います。この調子でより良い記事を365回更新するつもりです。その中で自分の文章能力だったりブログの作り方などを洗練できたらなと思います。今まで垢抜けのために買ってよかった商品なども紹介していきます!

それでは~































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?