見出し画像

近所迷惑 ....そして警察…

近所に迷惑は

モラハラ夫のビル(以下、ビルと略)の得意中の得意。

ある日子供のイベント終了後

我が家でBBQすることに。4家族が我が家に来て

ワイワイ。時間も遅くなり友人たちは

家に帰っていった。


でも友達の子供達

数人は週末ということもあり

我が家にお泊り。

お泊りは子供たちにとってワクワク

そして中々寝れないのはわかります。

しかも子供6、7にん集まれば楽しさも倍増

11時ごろ一人で飲んでいたビルは

ちょっと暇になったのか

子供部屋へ行き、

子供達と遊び始めた

ここまではよかったのだが、

興奮して部屋で走り回って遊んでいた子供達

汗ダラダラ

そこでビルの一声

『暑いからみんなでプールはいろーーーう』

ハイ?

『ダメダメ近所迷惑だから』と私は阻止

しかし、

人の事を全く考えないビルは

『もう子供達は入る気になってるんだから少しくらい

いいじゃないか』と怒る

私『プールに入ることが問題じゃ無くて

時間が問題なんだよ』

もちろん聞く耳持たず、そうこうしているうちに
子供達は汗びっしょりの洋服を脱いでポーイと
投げ捨て走り去っていった。

ビルも一緒にプールにジャンプ

参考までに、プールといってもこんな感じのです。

画像1

“ヤッホー”と訳のわからない

掛け声と共にプールの水面が大きな波を打つ、

子供達喜ぶ、キャーキャー

子供達も夜のプールでライトアップもいい感じというものあって

さらに興奮

みんなでジャンプし始めた…

5分くらいプールで泳いだので

私『もうすっきりしたでしょう。

続きはあしたねー』と言って

みんなをプールからあげて

ホッとしたのも束の間…

『ピンポーーーーーーーーーーン』

私 「やはりきたか!」

ドアを開けると

警察官二人。

『近所から苦情がはいったので…』と

人の良さそうな警察官

私『すみません、さっき子供達がプールに

5分だけはいってて…

もう二度とさせないので大丈夫です。』

と平謝り。警察官達も

『じゃ、よろしくね』と

笑顔にで答えてくれて

一件落着

と思いきや。

警察官が後ろを向いて立ち去ろうとした

その瞬間



ハイ


ご想像の通り

外で飲んでいた
ビル登場。

『何か問題でも?』と

物腰優しそうだけど

私には

この後何か余計な事を言うのがわかっていた。

優しそうな警察官二人は

ここに来た経緯をビルに話した。

ビル『じゃ自分の敷地の自分のプールなのに

夜11時にはいってはいけない法律があるのか?』

『じゃプールは何時まで入っていいんだ?』と

恥ずかしいし、聞いてて会話になっていない。

警察は11時に騒いでプールに入ったことが

近所迷惑であって

誰も11時にプールに入るなとは言ってません。

まさしく

オー・マイ・ゴットー

ですよ。

それから10分ほど、

モラハラ夫の訳の分からない聞いてもいない説明。

子供がなんでこんなに

たくさんいるのかとか

プールに入った経緯とか。

最終的には

『子供は楽しむべきだろ』と


いや

子供は11時には

寝るべきものです。

==================

最後まで読んでいただきありがとうございます。


今でこそ私はモラハラ旦那の支配から無事に?逃げ切って、
時折フラッシュバックする程に辛かった経験ですら、
笑い話として記事にできるようになりました。

でも、この記事を読んでいるあなたが「
他人ごとじゃなく笑えない」と思えるほどのモラハラを
旦那から受けて苦しんでいるのなら、
1人で抱え込むのは辛すぎるから止めて欲しいって思うんです。

だって、私も同じ環境だったから。
私も1人で抱え込んでしまって、誰にも相談できずに、
20年もの長い月日を失ってしまったから。

今から将来のことを考えて行動していけば、あなたは私みたいに人生の大切な時間を失わなくて済むかもしれない。

だから1人で抱え込んでしまって行き詰まる前に、
私に相談してみませんか?モラハラで苦しむ人の手助けができれば、
私の20年は無駄じゃなかったって思えるので。

以下からLINEのお友達登録ができるので、ご相談をお待ちしています。








プールジャンプ、11時



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?