見出し画像

"グミパ" ってなに? 📌楽しみ方紹介付

こんにちは、ななひかりの Gummy note です🌟

今回は "グミパ" についてのお話です!

先日Twitterでゆる~くとったアンケートでも、ゆる~く気になっている方が多かったグミパ、その中身から楽しみ方までご紹介します👨‍🏫
おうち時間でも楽しめますよ🏡🎵

今回も「もっと多くの人にグミの楽しさを知ってもらえるように!」このGummy noteを書いていきますので、よろしくお願いします😉

※このnoteは個人が趣味として書いています。また、記事に記載されている情報は、2020年7月26日時点のものになります。

1.グミパとは?

ずばり、"グミパ" とは!
"グミパーティー" の略で、グミを食べながら楽しむパーティーのことです🎉

あまりにもそのままですが、ひと言で表すとこんな感じです!笑
※「グミパ」はカンロ株式会社の商標です

2.何をするの?

さあ、"グミを食べながら楽しむパーティー" と言っても具体的に何をするの?どうやって楽しむの?🤔というところですが…

①いろんなグミを買って来て、ワイワイしながら食べる🥳
 普段買わないグミも思い切って試してみたら、新たな出会いになるかも!

②おしゃれにグミを盛りつけて視覚的に楽しむ、写真を撮る📸
 カラフルで形もバラエティに富んでいるので、見て楽しめるのもグミの特徴です👀

③アレンジ or 調理していつもと違うグミの食べ方にチャレンジする👩‍🍳
 実はグミはアレンジしても美味しく食べられるんです✨

3.グミパを楽しむためのヒント!

やることはわかったけど、結局いつも通りグミを食べるだけになりそう…😔と思ったそこのあなた!
グミパをいろんな方法で楽しむためのヒントをいくつかご紹介します💁‍♀️

①飲み物は無糖のお茶で☕
 個人的にグミに1番合う飲み物は無糖のお茶(紅茶・緑茶)だと思っています💭
 グミパではグミが主役ですから、グミの味や香りを邪魔しない無糖のお茶がGood👍
 日本グミ協会公式でも無糖のアイスティーが推奨されています!

②おしゃれな盛り付け例
 日本グミ協会では、毎回のお花見グミパ(=おグ見)で和風な器におしゃれに盛り付けて楽しんでいます

③アレンジレシピ例
 簡単なものから手の込んだものまで様々なレシピが企業サイト等で紹介されています

🍳カンロ(ピュレグミ・カンデミーナグミ)

🍳UHA味覚糖(コロロ)

🍳明治(果汁グミ)

🍳こんなアレンジも!? 番外編

ちなみに私のオススメアレンジは、カンロさんのページに掲載されている「グミヨーグルト」🐄
特に食べる前日の晩からグミを入れたヨーグルトをセットしておくと、ヨーグルトの水分が染みてグミがぷるぷるになって美味しいです😋

いつもと違う食感が楽しめるのがグミアレンジの良いところですね!

まとめ

今回は、グミパのお話でした📌

①"グミパ" "グミパーティー"グミを食べながら楽しむパーティーのこと🎈

②ワイワイしながらグミを食べたり、盛り付けて視覚的に楽しんだり、いつもと違う食べ方にチャレンジしてみよう🏋️‍♂️

アレンジレシピは企業HP等で公開中👨‍💻 自分に合ったレシピを探してみよう🔍

尚、グミパはリモートでもビデオ通話を使って開催可能です🥂
おうち時間で一緒に住むご家族と、遠くにいる大切な人と、ぜひ楽しんでみてくださいね👨‍👩‍👧‍👦


最後に、「グミいいじゃん!」「面白かった!」と感じていただけたら、ぜひスキ・フォロー・サポートをお願いします!🙇
(スキはnoteのアカウントが無くても可能ですので、Twitterからいらっしゃった方もいいねの気持ちで押していただけると励みになります♡)

また、このグミについて知りたい!こんな記事を書いて欲しい!等のご意見ご感想はコメントにお寄せ下さい。記事作りの参考にさせて頂きます👩‍🔬

それでは、また次のGummy noteでお会いしましょう👏

この記事が参加している募集

スキしてみて

おうち時間を工夫で楽しく

おもしろかった!いいじゃん!と感じてくださった方は、サポートをお願いします🙇 頂いたサポートはグミに還元!グミの購入費に充てさせて頂きます!!