見出し画像

転職活動の不安

8月2週目に転職しようと決意してから
3週間目に突入しようとしている。

リクルートエージェントを利用して
50社もエントリーを出したのに一つも書類選考が通らない。

昼職コレクションというサイトで
3件応募して来週1社面接に行くことが決まった。
正直、3週間目で面接1社だけということが
不安でしかない。

お金の件に関して
かなり不安があったわけではないが
ただただ消費していくだけの毎日では
さすがの私も不安が募ってきた。

やっとの気持ちで
「生活するために仕事をして稼ぐ必要がある」と
認識することができたのだ。

そして仕事をもらうことも
仕事をすることも全然楽ではない。

たやすい話ではないということを
26歳になって今更気づいてしまい
涙が止まらないのだ。

転職活動をもっと有益化するために
indeedに登録した。

何社かエントリーを出したので
明日以降には返事をもらいたいところである。

正直書類選考もこうも通らないと
メンタルがズタボロになっていく。

私には価値がないんじゃないかとまで
考えてしまうが
もうそんな甘いことを考えている
余裕もないのだ。

明日を生きるために
何とか生活しなければならない。

真髄は、「生活のためにお金を稼ぐこと」なのだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?