見出し画像

見切り発車じゃ頑張れないって話

就職もしたい。大学院にも行きたい。

そのために就活したり院試のための勉強したり、、、

けど具体的に何をやれば良いのかわからない。

もし自分なりに思いついたとしても、それって本当に意味があるの?
と考え始めると、やる気が出ない。

今じゃなくても間に合うかもしれないし、実際のところ危機感を感じていない。

そう、私は絶対に必要だと感じないと頑張れない

バレエをやっていたときも、

どうせ太るからダイエットはギリギリでいいや
とか

どうせ感覚忘れるから練習するのは次先生に踊りを見せる直前にしようとか

文字にするだけでバカだなって思う。

そんな自分から抜け出したくて、けど何も見えない状態で始めることができない。

何かしらに繋がりますように。

そんな気持ちで英語の勉強でも始めてみようかしら。

あーこんな暇なの今だけだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?