3分で読める6000円で九州一周した話③

こんにちは!みなさんいかがお過ごしですか?
コロナウイルス爆発的に感染者が増えてますね。いつもむやみに目鼻口を触らない。手洗いうがいことがとても大事になってきますね。
この記事を書きながら賭けをして1500円負けました。ギャンブルって楽しいですね笑
では書いていこうと思います。

前回までのあらすじ

名古屋から無事に脱出できたポン太少年は、お城を観光した後、台風に直撃する。びしょ濡れで吹き飛ばされそうになりながらも沢山の人に助けてもらい、琵琶湖サービスエリアに到着する。そこで御馳走になったエビフライカレーは涙を落とすほど美味しかったのだった…

台風一過

夜が明け空は晴天。まさに台風一過にふさわしい天気です。目の前に琵琶湖広がる琵琶湖サービスエリアが今日のスタート。
昨日濡れた衣類も乾き、今日も九州を目指して進んで行きます。
大阪まで眼鏡の優しいおじちゃんに乗せてもらい、再度ヒッチーをしていると5分ほどで大学生のカップルが乗った車が停まった。

今日の目標地点は広島だったが、甲子園まで行くらしいので一緒に連れて行ってもらうことに。9年間野球をしていたが一度も聖地”甲子園”には行ったことがなかったのでとても楽しみだ。

**野球の聖地 **

画像1

甲子園に着いた頃にはちょうど第一試合も終盤に差し掛かっていた。
横浜スタジアムとは違いめちゃくちゃに広い。ここでホームランを打つ高校球児が本当に恐ろしい。。。
(僕はへぼすぎて半分も飛びません)
彦根東(滋賀)対波佐見(長崎)の試合は彦根東のサヨナラ勝ち。
次の試合は済美(愛媛)と東筑(福岡)の試合、どちらも西のチームなので勝った方の高校の県を次の目的地とする。
雨の影響で3時間試合が中断されたが済美高校が勝ったので次の目的地は
愛媛に決定!次の目的地も決まったので、さっそく四国に向かって出発!

悪魔の…

PM22:00 ヒッチハイクを再開してから8時間……まさかの拾ってもらえず。
道路に停まってもらえる場所がなく、車がビュンビュンしすぎてて全く拾ってもらえない。空腹と疲労でイライラしてきた。
一休みにとりあえず近くにあった「今津の湯」でいったん落ち着く。
(残金5480円)

画像2

温泉でリフレッシュしたのでさあ、ヒッチハイク再開しようとすると
突然、道を歩いていたお姉さんに話しかけられ、気づいたら1時間立ち話をしてしまった。
このままではやばい、遅れを取り戻さなければ。会話が終わり別れを切り出すと、お姉さんが急に手を挙げた。
すると、一台の車が目の前に現れた。(停まった)
え、ええ、?神ですか?神だったんですか?8時間もやって一台も停まらなかったのに???この人は女神様だったみたいです。僕のために一瞬で車を捕まえてくれました。本当にありがとうございます。

淡路島のサービスエリアまで送ってもらい今日は就寝。寝る前にサービスエリアでよくわからない大学生4人組に絡まれたけど、それすら嬉しくて一緒に写真撮っちゃうくらい8時間の待ちはきつかったです。明日は遂に人生初の四国上陸。楽しみだな~

画像3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?