見出し画像

あれ、がんばり屋から消えていった

会社のmailをポチポチしていると、

後輩が退職していたことを知った。

そこまで関わりがあった子じゃないけれど。

だから、退職メールすら来てないような間柄だけど。

がんばり屋だと評判だった。

業務外の活動でもリーダーシップをとって、積極的で、

もちろん業務も一生懸命。

出世コースというのにばっちりのっていた。

それなのに、やめてしまった。

今は便利な時代。

そんな後輩のTwitterを見つけた。

常に、先輩や上司の目を気にして奮闘する日々。

毎日毎日、自分の反省をメモ帳にまとめて成長しようと必死な日々。

そこにいる人は、毎日をもがいてもがいて生きていた。

私なんかより、よっぽど頑張っている後輩の姿がそこにはあった。

後輩は、評判通りのがんばり屋だった。

それなのに、ぷつりとやめてしまった。次にやることも未定らしい。

うちの会社は、正直、やめたら、もったいないと言われるようなところだ。

やめることは、もちろん悪いことじゃない。

私も、将来の夢への道が固まったので、もうすぐ退職する。

ただ、なんだかなあ。

周りの目だとか、一切気にせず、仕事もてきと〜にやってるやつのほうが、よっぽど会社に居残るよな〜と、思ってしまうのであった。

頑張り屋、頑張りすぎ屋から消えていくよな〜。

世知辛い。

すべての頑張りすぎ屋に幸あれ。

でも、無理して、誰かのために頑張りすぎないで。

今日も、お疲れさまです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?