見出し画像

あれ、ギターを買っちゃった

ギターを、買ってしまいました。

昨日、ついに、アコースティックギターを、ぽちっと買ってしまいました。

一人の女が、金曜の夜になぜギターを買ってしまったのか。以下、供述である。

言い訳1、夢に出てきた。

一昨日、アコースティックギターをはっちゃけて、がんがん弾いている夢をみた。

夢占いでは、ギターを一人で練習しているのは、実力不足を感じていて自分を高めたいという願望のあらわれ。もしくは、恋愛運が高まっている。もしくは、現状に満足していて今を楽しんでいる。

うるさい。知らんがな。ただただ、ギターが弾きたくなった。

夢に出てくると、なんか気になっちゃうってあると思う。

興味のなかった人とか、芸能人とか、それだけで好きになっちゃうみたいな。

もう、夢に出てくるってそれだけでじゅうぶん恋だと思うんです。

もちろん、こんな衝動的な恋心だけで行動を起こせる人間なら、タンスのパンツももっとオシャレなものになっていただろうに。

言い訳2、太陽が足りてない。

ここまで、引きこもりが続くと、ギター片手に歌いたくなるでしょうが。

おうちであいみょんになってみたくなるでしょうが。

ちなみにさっき確認すると、私が購入した初心者向ギターは売り切れていた。みんな、やっぱりそうだよね。今は、あつ森か、ギターなのだ。

まあ、弾き語りできるレベルまで達するには半年の練習が必要みたいだけど....毎日ちゃんと練習してそこまで到達したときにはもうすっかり秋である.....。

とりあえず、明日ギターが届くので、1ヶ月後、ギターの腕前の報告をnoteで勝手に行いたい。

noteもギターもそれまで続いているかは別問題である。

言い訳3、世界がいい曲で溢れすぎている。

最近流行りの瑛人さんの香水。完全にハマりました。こんなのギターできるようになりたくなるがな。別に、君を求めてないけど♪

DISH//さんの猫とかThe BeatlesさんのHelp!とかさ〜。やめてよ。

死ぬまで、毎日違う曲聴いても幸せに生きられるんじゃないかってくらい、世の中はいい曲であふれている。

歌手とか作曲家とか音楽のアーティストって存在が天才だと思っている。

全員、生まれてきてくれてありがとうございます。

言い訳4、こどものときからの憧れだった。

これが、結局間違いなく一番強い動機である。

こどものときから、弦をはじくみたいなのに憧れがあった。ずっとずっとピアノを習い続けていたけれど、私の心は、ギターにあった。

口と左手でゴムをピンっとはって、右手ではじくという地味な簡易ギター遊びに専念していたこともある。

心の中では、ずっとギターをかき鳴らしていたのに、ずっとギターは単なる憧れのまま。

でも、ついに、心の中のギターを現実に取り出すときがきた。

この女は、今のところ、後悔していない。

子供のときからの憧れを、Amazonでぽちっとできちゃう。

悪くないね、大人って。

何より、ありがとうAmazon。ありがとう宅配の人。


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,469件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?