見出し画像

あれ、免許はゴールドになったけれど

免許の更新通知が来た。

もちろん、私は優良、ゴールドとなった。

これからは、金色の帯をした免許証をるんるんと持ち歩くのだ。

まあ、ゴールド以外になるはずがない。

だって、車、乗ってないもの。

だから失敗するはずもない。減点されない。

乗る必要もないし、車を乗るリスクを考えると乗れないのだ。

人を殺してしまう可能性もあるなんて、重すぎる。

ただ、うん。

ペーパードライバーでゴールドドライバーはなんかむなしいものもある。

とうぜん、交通事故や、交通違反を起こすのは何があっても駄目だ。

車に乗らないという選択も、立派な社会貢献のひとつ。

だから、車の運転はそれでいい。

ただ、人生は。

人生においては、ペーパードライバーのゴールド免許なんて欲しくないと私は思う。

挑もう。挑んで、挑んで、減点されたって、挑んでいこう。

免許の更新通知にそう誓うのであった。(ステイホーム生活でよほど外部の刺激が少ないのが丸わかりである。)

あ、もちろん犯罪は無しね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?