最近のわたし

もうすぐ4月になってしまいます。焦りが凄いです。

最近のわたしは、地域若者サポートステーションや、わかものハローワーク、心療内科にお世話になりながら少しずつ再就職に向けて頑張っています。
正社員として働きたい、というのが本望。
若いうちに正社員経験を積んでおきたいという理由と、単純に経済的な理由。
でも、また体調を崩して短期離職してしまったらどうしよう。そう思うと動悸がしてくる。

なので、派遣やアルバイトから始めた方がいいのかなぁとも思ったり。
頭の中が常にぐるぐるしていて、疲れます。

収入0はさすがに厳しいので、今は都合が良い日に日雇いアルバイトをしています。
早く、心も身体も仕事も安定させたいです。
わたしのせいで、家族や恋人にたくさん迷惑や心配をかけています。
焦らないでいいと言われますが、焦ってしまいます。

働きたいと言っておきながら、求人を見ると動悸がしてくる。
自分がどうしたいのかがわかりません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?