見出し画像

23歳、社交不安障害

はじめまして。

わたしは23歳女、昨年大学を卒業しました。

有名な大学に入れば、安定した人生を送ることができると思い、
今まで真面目に勉強を頑張ってきました。
そして無事に有名私立大学に入学。
希望に満ち溢れていました。
今まで頑張ってきてよかった、と心の底から思いました。

そして5年の月日が経ち、
わたしは今、社交不安障害に悩まされ、無職です。
真面目すぎる性格と、人に気を遣いすぎる性格が主な要因。家族や友達以外の人と話すのも苦手です。他にも、いろいろあります。
大学在学中から少し心身の不調がありましたが、通学もアルバイトもこなせる程度でした。
しかし、やっとの思いで入社した会社で体調が悪化し、1年も経たずに退職。

まさか自分が無職になるなんて思っていませんでした。
今まで何でも頑張れていたのに、何も頑張れなくなってしまいました。
今は部屋の天井を見つめる日々です。
求人サイトを見るだけでも、軽く発作が起きてしまいます。

こんなことになるはずじゃなかった。
バリバリ働くキャリアウーマンになりたかった。

真面目だけが取り柄だったわたし。
真面目だけでは生きていけないことに、やっと気づきました。
頑張りすぎた人生から、頑張れない人生に。
毎日泣いていますが、なんとか生きています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?