見出し画像

#8 スイミン不足【ギター練習 6日目】

どうも。
極端な思考に陥りがちな者です。

先日の記事で、
「毎日しっかり睡眠を取らないとね」
「早起きしてもそのあと寝てたら意味ないよね」
みたいなことを言っていましたが、今日は30分の睡眠で活動しています。

頭が働いていません。
YouTubeを垂れ流しながらぼーっとギターの練習をしていましたが、まったく捗らなかったです。
今日の練習はほぼ無意味だったと言っても過言ではありません。

性格の問題なのか、コツコツ努力してなにかを成し遂げた経験がないからなのか、こういった極端な行動を取ってしまうことが少なくないです。
明日以降は気をつけたいと思います。

余談ですが、アニメ版の『スイミン不足』と原曲の『すいみん不足』は歌詞が異なっていて、原曲はなかなか尖った表現なんですよね。


練習6日目 11/13(月)

基礎練習 1時間

課題曲練習 1時間

  • Mr.Children - 僕らの音
    練習時のテンポをBPM60からBPM50に下げた

練習時間合計 16時間 / 10,000時間

今日の気づき

人は眠らなけらばならない

思ったこと、感じたこと

眠い
瞼が重い
コーヒー程度のカフェインでは抗えない

余談

noteのおすすめ?で見た記事に影響されて無印の4コマノートを購入しました。

自分のことが書かれているような記事の内容がぶっ刺ささってしまい早速購入。
紹介されていた使い方を参考に活用していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?