見出し画像

今しかないんだよ

こうなったら・・・
「あ~しよう」
あ~なったら
「こうしよう」

想像を巡らせて満足してしまう、別に悪い事じゃない、とても人間らしいです。想像の方が「現実と向き合わないで悲しい結末にならない」だから行動より想像に留めておいた方が良いのかもしれませんネ

そんな心の隙間にスッと入り込んでくる奴に人生を乗っ取られちゃうのが「ツキの無い人」です


人の嘘が見える

「俺は神だ!」
そんなこと言ってるような奴が最近多くなりました(笑)気を付けて生きて行かないと馬鹿に“やられる

以前働いていた放課後等デイサービスの管理者の職員が子供からこんなことを尋ねられました

放デイ利用者の小学生:「ど~して彼女がいないの?」
放デイ管理者の職員 :「俺様に合うような女がいないから」

福祉業界というのは上記のようなクソ人間タイプばかりです。いいですか?世の中の女性達、上記の「オレ様」に言わせれば、あなた方はレベルに合わないらしいですよ

このような「俺様」に人生を乗っ取られれるケースが多発しています。嘘を嘘で塗り固めたフェイク人間に騙されるタイプは、ぶっちゃけ騙される方も悪いと思います。人の嘘を見抜けないのは人生経験が浅い深いの問題ではなく、持って生まれたものです。もっと言えば、物心つくと同時に自然と身に付いた感覚、騙され続ける遺伝子は騙され続けちゃうという訳であります。

これを世の中では「育ち」と言います


嘘を見抜けない、人生を乗っ取られる、育ちの悪いタイプの人とは?

「夢」を持って希少を追い求めている人は隙だらけです。
例えば以下のような夢を追いかけている人

  1. 声優

  2. 俳優

  3. ライター

完全に上下関係がSEXと直結する業界にしがみ付こうとするタイプは有名にはなれません。いいですか?こういった有名人の世界では「強運」が不可欠なんです、才能は必要不可欠ですが、才能だけではどうにもなりません、そこには強い運も必要なのです。しかしそういう「心の隙間」に忍び寄る連中は逆に隙を逃さない奴らばかり、こういう連中に食われないで嘘を見抜き夢に突き進んで行ける“強運&才能&努力”が無ければ生き残れません

昔プロのミュージシャンと知り合いになってベースを教えに来てもらった時に、父が部屋に来てそのミュージシャンに言いました

父:
「何でお前が売れないか教えてやろうか?それは金がねーからだよ、金があればもっと有名になれるだろ?」
ミュージシャン:
「その通りです(笑)スポンサーがいないと日本の音楽業界なんて絶対有名になれない」

ただひろ先生の実話

そりゃそうですよね(笑)青山学院大学や有名芸術系大学に入り、卒業してプロのミュージシャンになるには親がお金持ちじゃないと無理です、数千万円かかりますから。そういう連中のルート間で強運と才能に磨きをかけた「育ち」が無ければ業界に騙されるのは理論物理統計法則でもあるのです


あっ・・・

1番大切な事を言い忘れました
声優、俳優、ライター等の職種はね

なりたいと思ってもなれない、選ぶのは向こう側の人

そもそも論で、この重要なポイントを理解してないから、利用されて騙されて終わるのであります。選ぶのはアナタじゃなくて“選ばれる”事で成り立つ商売ですからね



終わりに
人生は負ける事も必要なんです。
必要なのは勝つことではありません、負け続けてもいいから、立ち上がり続ける事が何より大切なんです。これはハッキリ言って受け売りですが、わたしはこの考え方を大切にしています、だって尊敬する人がみんな同じこと言ってるんですから

  • ネルソン・マンデラ(27年不遇の獄中)

  • ホセ・ムヒカ(13年間刑務所)

  • 竹原ピストル(少しライブハウス生活)

まぁ竹原ピストルも実際はエリートなんですけどね(笑)苦労した時代の作詞が今の時世にピッタリ合致して有名になった強運のタイプです、おそらく反骨の偉人に憧れているタイプで処世術に長けているんだと思います。音楽のお話はさておき、人生は先の事はどうなるかわからないのです「今」この瞬間の善悪を判断できるのは若い時代の特権です、この感覚をいつまでも持ち続ける事が「心ある生き方」なんだと思います

もしもいつかわたくし“ただひろ先生”とあなたが出会い話し合うなら、そんな時はどうか愛の意味を知ってください♪



2024.03.20
夜が落ちてくるその前に
“ただひろ先生”


#今しかない #心の隙間 #人生を乗っ取られる #ツキの無い人 #人の嘘が見える #放課後等デイサービスの管理者 #育ち #フェイク人間 #嘘を見抜けない #ただひろ先生 #忌野清志郎 #竹原ピストル #ブルーハーツ #夜が落ちてくるその前に  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?