見出し画像

魂と人生と愚痴を吐き出す

テレビを見ると同世代の芸能人たち、同じ時代を生きてきた方々が急に老け込んできました。これはテレビ画面に映る芸能人の姿と同じように、私自身も年を取って老け込んできた証拠でもあります。

私達明日死ぬかもしれないよ?

だから愚痴を言って、嫌われて増えすぎたnote、そのアクセス数を減らそうと記事を書きました。まぁふるいですね、細かい網の目を通して心通づる仲間とだけ繋がっていけば良い。
実は意外とそれが出会いの近道で
・不要なフェイク共有
・ビジネス共有
・フォロバ共有
それらを断捨離し、新たに繋がりの輪を大きくすることで、縁を結ぶ近道になるのです


言ったら嫌われる真実とは?

※哲学者“ただひろ先生”より愛をこめて

①ウザイ記事「彼・夫・パートナー」

もう聞きたくないんだよ女の記事で「彼・夫・パートナー」と言うキーワードは!一気に冷める、これは孤独な女性が良さげな男の記事を観て「妻・彼女・パートナー」というキーワードだ出ても同じ事ですよね?キレイゴトを言うんじゃないよ、ネットコミュと言うのはまずそこ、次に「欲・ビジネス」で「芸術・愛・平和・メンターツインレイソウルメイト」はそこをクリアしないとたどりつけない!超難関ゲームしてるんじゃないんだよ!いい加減にしろ


②なぜそんなに簡単に捨てれる?

ネットで被害者ぶって近寄ってくる女どもは、すぐに音信不通になります。言いたい事だけ言って、飽きると消える。おそらく別アカウントでまた違う騙しやすいターゲットを探しているのでしょう「頂きリリちゃんマニュアル」はいまだ健在どころか、その勢力をますます広げています。

  • 毎日LINE電話で深夜に電話くれた人はどこへ?

  • YouTubeトークライブでずっと相手してくれた人は何故ブロックしたの?

  • 公式ラインで毎日「大丈夫ですか?」と心配してくれた人はもう飽きたの?

みんな“メンタルダウン”したら厄介払いですか(苦笑)
「こりゃダメだ」
といって新しいターゲットを見つけに行くのですね、人ってそんなもんですか?きっと「人」と言う字は支え合うって金八先生が言ってたことを忘れちゃったんですね


③弱ってる人へ厳しくしてどーするの?

ココロが弱ってる人間に対して厳しい事を言う人がいる。私は2週間で2人に会い2人に厳しい事を言われました(苦笑)“厳しい事を言ってくれる人が本当にアナタの為を思っている人だ”とか言う連中や偽カウンセラー等の言う事を真に受けてはいけない。相手の心の状態を理解してない人間は常に自分の意見を押し付ける、これはとても危険な事なのです。わかっていたから、経験を重ねていたから、相談を受ける立場、発信する側の人間だったから、私は生きていますが、これが一般人であればどうなっていたかわかりません

精神心理学の「同時性」とは?

一方(相談をする人)が苦しい時に、もう一方(相談を受ける人)が苦しい状態の場合、普段のような相手側に立って物事を見る事が出来ない現象

「同時性と行動心理」:TADAHIRO

この不思議な同時性は「運命」に大きく作用します。量子力学的な不確定な現象理論ではなく、確率を大きく超えて高確率で起きる現象のひとつです「虫の居所が悪い時に人生の決断を相談された」とでも言えばわかりやすいかもしれません。

人間の本性を見抜き、次の縁に巡り合うチャンスを与えてもらえたという、いつもただひろ先生が言っているような思考は、自分自身には伝わらない事でもある、悲しいけれどこれが脳みその仕組みでもあるのです


③「因果はすでに起きている」未来から引っ張られる

前後の話を省いて簡単に説明します。

  • 自己中(自己肯定感満載人間)で幸せになれないから、こんなnoteでくだらない事を書いて時間を浪費している、その未来へたどり着くために

  • 人の話はちゃんと聞きなさい!聞けない?そこがもう「心」を失っている証拠だという事が何故理解できない、周りにある変化の兆しに気づくわけもない、だからその未来はさらに変えられない程強く引っ張られている

  • 今言おう。私はいつも今の感情をそのままnoteに書き、YouTube生配信でしゃべって、チャットで叫んでいます。アナタたちは違う!私とは違う!打算(損得勘定)が動き、損を取らない、だからそういう未来へ向かっている


【終わりに】

人生の真実とは?


人生の中で1番辛かったことを思い出しました

父親や妻が死んだ時より愛猫が死んだ時が1番辛かった

私は変でしょうか?

本物の愛の深さは誰にもわかりません

自分の事ばっかり考えてるような

お前らには

「愛」なんて絶対わかんねーだろな

2024.08.15
“ただひろ先生”



#明日の朝にはネットのゴミへ魂と人生と愚痴を吐き出す #人生の真実 #人間いつ死ぬかわからない明日死ぬかもしれないよ #フォロバ目的 #ビジネス目的 #フェイク共有 #断捨離 #近道 #真実とは #言ったら嫌われる #同時性と行動心理 #損得勘定 #人生の真実とは  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?