ぬいぐるみ

参加資格…noteを使いこなせるひと?

#平成をかざるプレイリスト …に参加したかった
でも、貼り付け方が解らないのであきらめた

思えば最初から困難だった
わたしのパソコン能力は「文章を打つこと」のみ

#平成をかざるプレイリスト  
せめて曲だけでもピックアップしようかと思った…しかし、
残念なことに、わたしの頭の中には昭和の曲しかなかった

そこで考える…履歴書を見るように
平成と共に青春を迎えたわたしは、平成の中で結婚して出産している
子どもの成長とそこにあった音楽は、童謡やカラオケ曲と、
昭和から一緒に持ち込んだ音楽
街に流れるBGMやその他の騒音のように、忙しく流れていくだけだった

思い出せない‼


最近の曲は、若者の曲だ…と、思うのは
マニアックなわたしの耳に残る音楽は、アニメの主題歌くらいだから
昭和より長く、平成を生きているはずなのに…なにしてた?
なに聞いてた?

車が好きだったりすると、免許取りたての頃のドライブ曲とか、
当時の恋人との思い出とか、あるはずなのに抜けている

車を運転するようになったのは、免許取得からおよそ8年後…
流れていた音楽は…とっとこハム太郎♬ え?
当時の恋人? 思い出したくもないから当然嫌いな曲ランキングに変更
そもそも趣味が合わないから、思い出の曲すらない
自分を奮い立たせるラヴェルメンデルスゾーン、やっぱり平成じゃない

わたし、平成になにしてた? なにが残った?

離婚してからは、自分らしく生きて来た
我慢せず、わがままで、鬼女を隠した甘え上手を発揮して
それに見合ったテーマは? トゥーランドット「だれも寝てはならぬ」
からの、エルガー

どわぁぁぁっぁ・・・
そもそもが参加資格に見合ってない

しかも、
記憶の中の音楽が『とっとこハム太郎』だけって…
すごい好きみたいに聞こえるんだけど? 否! 否! 否‼
確かに、ハムハムハウスもハムハム地下ハウスも持ってるけど、違う!




とっとこハム太郎
ラヴェル「ボレロ」
メンデルスゾーン 組曲 真夏の夜の夢「序曲」 
プッチーニ 《トゥーランドット》から「誰も寝てはならぬ」
エルガー「威風堂々」



あ、わたしだけ、昭和の曲でいっとこうかな
でもさ、マニアックすぎて、YouTubeとか、その他音楽アプリ? サイト?
昭和すぎて、ない曲ばっかりだったりする

好みの曲を見ると、その人がなに考えてるか解るよね
てか、これまで見て来たみなさんの #平成をかざるプレイリスト
知らない曲ばっかりだったの、知らない曲が多かったの、
マジで
その時点でわたし、平成は流してたってことになるよね

ホントになにしてたんだろう?


いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです