のぞく月

月を眺める姿勢で

わたしはあなたに嫉妬する

でも言わない

負けた気がするから

いいや、負けてはいない

対等なんだと思う

少なくともスタートラインは一緒

前を行ってるはずなのに、抜かれてる気がする

そんな歌があった…好きだったな

わたしはいろいろ嫉妬する

でも口には出さない

自分が見えなくなるから

わたしはわたしのすることに迷ってはいけない

最初に目指したゴールがあるから

ときどき雑音に惑わされる

いいや、それはきっと必要悪

立ち向かえなければゴールにたどり着いても意味がない

達成感は勝利よりも大事だと思う

ときどき確認しないと見失う

努力は嫌い、挫折は慣れてる、でもそのままでいいわけじゃない

そのままがいいわけはない

だから前を見てる

虚勢を張って、できるって信じて、前に進んでる

月を眺める姿勢で


いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです