見出し画像

そんりとたゆの交換日記|11月第1週目

11月です。11月!? はやっΣ(゚Д゚)
・・・・と、思って。去年はなにしてたんだろうと振り返ってみた ↓ ↓ ↓

わんこと肉食べてた・・・・笑 
ついでだからさらに遡ると ↓ ↓ ↓

って、言ってた・・・・笑笑
しつこいようだが、その前 ↓ ↓ ↓

自分のコメント欄で、写真の大きさに驚いているから、写真の投稿自体が初
おそらくこれがスタバの初登場シーンじゃないかと思われる・・・・笑笑笑
明らかに2年は通っていることが証明されたね(´艸`*)

どうでもいい情報でした!


わたしの友だちも、風に飛ばされて田んぼに落ちた子がいました! 強風もそうだけど、それほど身が軽いってことなんだろうな…巨人にでもつままれたようにふ~わりと、メリーポピンズのように浮かんだと思ったらそのままの状態で田んぼに落下していった。隣にいたわたしは踏ん張れたから、まるで映画を観ているようだったよ。でも制服で落ちたから、彼女も「怒られる」が先だったみたい

子どもって、自分がケガしても、ケガをした過程にやましいことがあるからか(上記の場合、家に帰らずに寄り道した結果なので)、痛みの次、もしくは痛みより前に「怒られる」って思うんだろうね。そこが素直さなのか。やってはいけないこと、注意しなければならないことをおろそかにした結果だから、自分が悪いって反省できるんだろうな。そのまま大人になればいいのに、どこで隠蔽することを覚えるんだろう。それも成長とか知恵なんだろうけど、複雑(一一")

わたしも、あの時キモチワルイ思いをした自分によしよししてあげよう…


そんりさんの日記です ↓ ↓ ↓

やったんだね! ミレーナ・・・・ちょっと想像つかないけれど、装着後は…定期検診をするんだっけ?
異物感はないのかな?
これは半永久的にそのまま?
その後の経過も、よければ御報告ください。わたしはそんなにひどくはないけれど、いずれ考えることもあるかもしれないので・・・・

さて、高知の旅はいかがでしたか?
謎が深まる沢田マンション…外観は、スロープになっているんでしょうか?

貼り付けてくださったこちらの写真 ↑ ↑ ↑
遠目でパッと見る感じ、プールで見掛けるウォータースライダーにみえなくもない!? ちょっとわくわくしますね。後日別途にupしてくださるとのことなので、楽しみにしています

そして次は京都とな!? いいな~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾ 修学旅行以来だ

今週の出来事

この時期になると購入します。冬のおともです ↓ ↓ ↓

画像1

上がわたしのユニコーンで、下が娘の…多分ドラゴン? ドラッグストアで買っていただきました。冷えは女の敵ですからね~靴下が嫌いなわたしも最近は観念してお世話になっているんです、もこもこスリッパ
すぐ脱いじゃうんですけどね~親父の靴下みたいに、かかとだけ出して笑

最初は娘のだけだったんです
あ、旦那さまが買ったんですけどね、娘と買い物に行ってて、ねだられて…そしたら普通「かわいい奥さんも欲しがるんじゃないか?」って考え付くようなものじゃないですか! なのに! 娘だけほっこりして帰ってきて、わたしに自慢した(。-`ω-)
だから、旦那さまに上記の言葉をあびせたところ、開き直って娘に「なんでお母さんが欲しがるんじゃないかって気づかなかったんだ」と言いやがったんですよ。そのあとはわいのわいのと茶番劇です

でもね、わたしは知ってるんです。旦那さまがわたしに勝てないことを!
えぇ、えぇ、買ってきましたよ、翌日にどや顔で…他に頼んだ買い物を忘れはしましたが、ね。そうしてユニコーンはやってきたのでした!

そんりさんはなにか、この時期の必須アイテムなんかありますか~?

しかし時が経つのは早いですね。年が明けたらまた誕生日がやってきてしまう・・・・世間ではその前にクリスマスなんだろうけど、わたし、クリスマス前倒しして財布買ってもらったから、もうあとは楽しみがないんだよね~

財布の寿命は3年って言われてますが、わたし、今使っている財布がものすご~く気に入っていて、多分5年強くらい使ってるんです。で、次に買う時も「同じものを買おう!」と心に決めていて・・・・決めていたのですが、ちょっとホームページを覗いたら他の柄が気になってしまって…(/ω\){意志薄弱
メーカーは同じなんです。同じメーカーで違いというか違いというか、今までは黒のエナメルだったのですが、今回わたしにしては珍しいブルーの発色系。もちろんエナメル素材。⇐好きなわけではないけれど…ん~好き、かな? とにかく惹かれてしまったので、一度浮気しようと思ったわけです

財布って、買った日より使う日の方が大事なのだそうで、届いたお財布には今、いつもの3倍のお札を入れて暗所に寝かせているんです。3倍って言ってますけど、わたしの財布の中にはいつも小銭しか入っていなかったので、いちまんえん入れただけでも充分なんですが、とりあえず。そこから待つこと9日間・・・・
お財布に「いつもこれくらいは入ってるのよ~」って記憶させるのだそうです。そうすると、お金を使っても記憶した金額に戻ろうとする力が働いて、財布が(レシートではないものを)お腹いっぱいに貯めようとする…って寸法らしいです。つまりは天下を回って帰ってくるんですよ!

わたし、そういう迷信はバリバリ信じてるので、明日になったら暗所から取り出します! どうやらわたしにとってのいい日は、今日か明日らしいので…こうご期待!('ω')ノ{そしてわたしはお金持ちにな~る!


今週はそんな感じで~す(=゚ω゚)ノ




マガジンはこちら(*´ω`*) ↓ ↓ ↓






いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです