見出し画像

連載『オスカルな女たち』

《 大切な・・・・ 》・・・11

「そう。彼女だよ、あたしが好きなのは」
 少し興奮気味に上ずった声で答える。
「ホントだったのか…」
「冗談だとでも? なんだよ、こないだはやけに理解ある口ぶりだったくせに」
 ちょっと得意げに腕を組む。いつになく佑介をやり込めたい気持ちが湧いてきて、口が止まらないのだ。
「つきあってんのか?」
 多少なりとも気分を逆なでされたのか、佑介は続け、
「相手は知ってんのか?」
 入り口のドアを振り返る。
「ん、なわけ。てか、お前、ホントにどうかしてるぞ」
 後を追われては困る…と、真実(まこと)は言葉で後を追いながらも、振り返る佑介の目が潤んでいるようで、
「なんだよ」
たじろいで後ずさる。
「相手はお前の気持ち、知ってんのか?」
 拗ねた目つきで問いかける。
「知ってるよ『好きだ』って言ったもん」
「それで?」
「それだけだよ」
「なんで?」
 真実の肩に掴みかかる。
「なんだよ、放せよ」
「それでいいのか?」
 肩を掴む手に尚も力が入る佑介。



*初めから読み返したい方はこちらからどうぞ( *´艸`)

いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです