見出し画像

ROCK YOU!

ポップコーンペアセット…ポップコーンL、コーラ✕2、これが定番
映画を観る時のポップコーンはご飯替わりです
これを、ホントにペアで食べて飲んでしまうと、映画が始まる前になくなる
ひとりで食べて飲むと、まぁ頑張って1時間は持つんです(*´ω`*)
ま、そんなわけで映画が終わるころには指先がふやけてるんですよ、塩で

余談はさておき、観てきましたよ『ボヘミアン・ラプソディ』~♪
最初に言っておきますが、特別ものすごいファンでもないので、詳しくは知りません"(-""-)"  ごめんなさい
でも日本にはたくさんのファンがいて、そこかしこで【Queen】の曲が流れてたりするから、むしろ知らない歌はないくらい。なので、普通にPVを録画して流し聞きするくらいのファンではあります。だからどうしても観たかった

こういうリポート的なの書くのが苦手なので「なにを言いたいのか?」って言われちゃいそうだけど、とりあえず個人的に興奮した部分を上げてみたいと思います

まずCM見てて、「ガリレオって誰だよ?」ってセリフにふいた。確かに! だれ? ガリレオ(゜_゜>) 
それは『相棒』の杉下右京が「まじまんじ。君、解りますか?」といった時の衝撃と似ている(あ、また話がそれてしまいそう…戻ります)

更にCM見てて、フレディ・マーキュリーの動きが「あれ? 昔の映像も使ってんのかな?」って思ってみていたけれど、よ~く見ると体がひと回り小さいよ、う、な? 
メイキングでフレディ役の俳優さんは、休憩のたびに動きを真似ていたというから、そこもだいぶ気になっていて、ますます楽しみ~♪って、珍しくひとりで出かけたわけです(⇒だれ誘っていいか解らなかった)

ってことで、最初観た時こそ違和感があったけど、ウェービーヘアになったあたりから観終わるころにはフレディ本人かと錯覚するくらいに・・・でもエンドロールで本物が映し出されてて「あ、ちがった」みたいな? とにかくそれくらい充実した映画でした

家を出る時「絶対泣くから」と思ってハンカチをつかんだら、娘に「そんなに?」って言われて3枚に減らした(笑)…案の定、もうオープニングの曲でうるうるしちゃって、あ~ダメかもって思ったけど、最終的にハンカチはうっかり本気で口ずさんでしまうのを隠すために使った
みんなよく黙って静かに観てられるなぁって思ったの。足踏みしたくなったり、叫びたくなったり、むずむずしちゃってたのはわたしだけ???
でもどこかでひとりくらいはわたしと同じように口ずさんでいたはずなの!

バンドの話だからもっと暴力的なシーンが多いかなって思ってたんだけど、よくあるバンド内のお金の問題とか、いざこざ、音楽性の違いとか? でもそんなことなくてみんな仲良しだった。あまりそこを追求しなかっただけなのかもしれないけど、多少揉めても、大人のケンカって感じで冷静な対処が紳士的で、それがすごくうれしかった

ただ個人的に、ジーンズにTシャツinはいいとして、あの全身タイツとかパツパツ衣装をどうやって仕入れたのかとか、なぜそれを選んだ(好んだ?)のかとか、さらっと触れてほしかった~って。だって、いきなりあの姿で出てきたら「なんで?」って思わなかったのかなって素朴な疑問

フレディは確か「日本びいき」で自宅のお庭が「枯山水」だって聞いたことがあって、まぁそういうどうでもいいエピソードとかが気になった。確かにルームウェアが襦袢だったり、壁に着物が飾ってあったりしたけど、なんだかひとりで「そうそう、そうなのよね」って思ってるのももったいない気がしたの

それとやっぱり〈ゲイ〉とか〈ドラッグ〉とか〈エイズ〉とかに対してもう少しリアリティが欲しかったかな~って思う。知ったところで誰も嫌わないのにって思った。フレディを気遣ってのことだったのかな? だからなのかやさしい映画って印象
やさしいなって思ったのにはもう一つあって「家族っていいな」って・・・その辺は個人的に感じていただきたいところ

曲が流れるたびにぞくぞくwwぞわぞわwwしっぱなしで、最初のぞくぞくがおさまらないうちに次のぞわぞわが来るから、もう寒くて寒くてどうしようかと思うくらい興奮に襲われるというか、とにかくじっとしてられなかったの気持ちが!
それと、当たり前だけど曲が流れると「日本語詞」が出てくるんだけど、耳で聴くのと目で聴くのとではやっぱり違うのね。曲が好きで聞いていたけれど、そこまで意味を理解していなかった。改めて知るとなんか切ないというか、興奮すると涙がでちゃう・・・みたいな、とにかく落ち着かない気持ちだった!!

こんな感じなんだけど、わたしの感動は伝わったかしら? ちょっと雑?
いつも映画の話をすると「観るとこ違う」って言われてしまうわたしだけど、今回ばかりはちゃんとみんなと同じところで興奮していたと思うの。
みんなが言うように、あれは劇場で見るべきと思うわ。特にステージと観客とが一体化するあの興奮は、おうちで見ても感動はするだろうけど、わたしはもう一度映画館に行きたいと思ったから


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです