見出し画像

30日映画チャレンジ Day27

*映像が印象的な映画*

目にキレイってやつ? 指の先まで気を遣うっていう意味では・・・・

『チャイニーズゴーストストーリー』

ジョイ・ウォン大好きだったなぁ…。好きすぎて写真集持ってた(;゚Д゚)

すごいね、まだ持ってた。てか捨てなかったんだ…そもそもこういうものは捨てられないか。でもこの他、好きなアイドルのヌード写真集とか、当時好きだった画集がいくつか出て来た。片付けと一緒で、それらを眺めていると時間が過ぎるのが早いね

さて、本題に戻りましょう。映像が印象的というのはまさにこれですよってところをね、見せたくて画像を探したけれどなかったので、テレビを撮影してみました。でもピンボケだ…ごめんなさい

結婚式の衣装合わせで、試着で腕を通すシーンなんだけれどね、この指の形とか、シュルシュル~って言う衣擦れの音とかね。ぞくぞくするね。この生地はなんでできてるんだろうか? ちょっと映像だけじゃ解らないけど、やわらかさと透け感がまたたまらんのよね。細部がね・・・・

ふぁさ~っと、裾をなびかせた後のこの映像とかね、とにかく頭のてっぺんから足の先に渡ってまで美しいのよ! でね、このあとのきめポーズがあるんだけど、ピンポイントでは撮れなかった・・・・無念(;^_^A まさに妖艶

空中を飛んでるシーンのね、腕の動きとか萌え袖の流れとか、効果音がまたそれを煽るっていうの? 幽霊っていうよりは羽衣天女ね。香港映画、相変わらずの早送りなんだけどさ、この映画に関しては許せるというか、とにかくジョイ・ウォンのシーンはすべてにおいてキレイなわけ
・・・・と、言うのは、ところどころ見たくないシーンとか、気持ち悪いシーンも含まれているからなんだけどね。まぁ、そこは本気の早送りでいいかなって。向こうの幽霊事情がよくわからないから

ジョイ・ウォン、この当時の年齢がいくつなのか解らないけれど、韓国人と違って中国人は線の細さに厭味がないなって思うの。お人形さんではなく、ほどほどに肉付きがよくて、それが身近だし親近感がわくというか、色気を晒されてもイラっとしなかったな~という印象です

これ、1、2、3、ってあるんだけど、2までは覚えてるんだけど、3はどんな話だったかすっかり忘れちゃったな。それとも好きじゃなかったのかな? ビデオすら残ってなかった。1と2はなんとなく繋がってるんだけど、3はまるっきり内容が違ったんじゃないかな? レスリーでもなかったし…だからないのか。ま、いいか

ジョイ・ウォン、もう女優じゃないのかな?「富久娘」のCMもかわいかったなぁ…
そういえばこの頃はさ、海外アーティストがお酒のコマーシャルによく出てたね。デュラン・デュランとか

シーナ・イーストンのやつが1番好きだったな…なんのお酒だっただろうと思って探したらあったよ ↓ ↓ ↓


そんなこんなの27日目でした~


*毎日のメニューはこちらをどうぞ*



この記事が参加している募集

スキしてみて

映画感想文

いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです