見出し画像

30日映画チャレンジ Day24

*映画館で観たかった映画*

これはあれよね、壮大なやつよ、きっと・・・・
だから『フィールド・オブ・ドリームス』とか『フォーエバー・ヤング』とか『トイズ』…いろいろと候補はあったのよ。でもね、あえて、

『3人のエンジェル』

画像1

これを選んだ・・・・
だけど、この3人、ずるいと思う・・・・

画像2

一生懸命だけどね・・・・

さんざん悩んだ挙句にね~『テルマ&ルイーズ』とこちらで、だいぶ悩んだのよね。でも、この手の映画は映画館で観た方が楽しいし、それほど周りに迷惑をかけるようなハラハラ感もない。しゃべってしまっても、うっかり感嘆詞が漏れてしまっても、許されるレベルのはず・・・・ってところです

画像3

しかしこのひとたち、ずるいよね~この絵面、これだけで笑えるもん
そしてなんだか、生きざまに元気を貰える

わたしはこの映画を観て初めて「ドラッグクイーン」っていう言葉を知りました。海外の映画は最先端を生きたい人にはいい教科書なのかもしれない。いろいろと教えてくれるから…ドラマだと、1年遅れでやってきたりするから、日常生活と同時進行の情報じゃ、流行にのれないものね

わたしの記憶が正しければ、この映画を知る前にも「ドラッグクィーン」という言葉は耳にしていて・・・・ドラッグクイーン…って、尾崎豊の歌の歌詞に出てくる言葉なんだけれど、それとこれとは同じ意味じゃないよね?(By『Freeze Moom』)って、そんな理由から興味を持った言葉でもありました

おかまとは違うのよね、女装趣味っていうの? しかもそういう大会があるのね、海外は。いろいろ娯楽があってホントびっくりだわ~。なんでも楽しめちゃうのがアメリカンドリームなのかしら?
あらやだ、もしかしてアメリカンドリーム、はき違えてる?

画像4

ね~ね~この一番右のひと、ゴーストの死んじゃった旦那さん役の人だよ? いろいろ衝撃じゃない? ぜひ、観ていただきたいわ~。役者って本当にすごいよね


って、ことで、24日目でした~



*毎日のメニューはこちらをどうぞ*

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

#映画感想文

66,330件

いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです