見出し画像

連載『オスカルな女たち』

《 すったもんだで 》・・・6

「あ~あたしはいつも、カレーかサンドウィッチだからな…」
 そういえば、ここの「おすすめ」はなんだった?…と、真実(まこと)は今さらながらに知らないことを認識する。
「カレーは解るけど…サンドウィッチ?」
「あぁ、ここ、甘焼き卵のサンドウィッチがあるんだ。ほら、うちの大学のカフェに売ってただろ? あれと同じヤツ」
「あぁ、あれ」
 玲(あきら)には思い出せる代物らしいが、
「甘焼きたまご?」
 織瀬(おりせ)にはピンとこないようだった。
「普通たまごサンドってさ、ゆで卵挟んであるだろ? あれじゃなくて、普通に卵焼きとキャベツの千切りが挟んであるんだ。甘いの好きなら結構いけると思うぜ?」
 嬉々として語る真実は、少し前にも同じものを食べたな…と回想する。
「へぇ…そんな卵焼きがあるんだ。食べてみようかな」
 感心しながらメニューを捲る織瀬。
「じゃぁ、私はターキーにするわ」
「タ―キー?」
 そんなのがあるのか…と、メニューを覗く。
「じゃぁ、あたしはふたりのをつまむよ」
「じゃぁ、そうしましょう。飲み物は…」
 織瀬は〈生グレープフルーツジュース〉を、真実は〈アイスソイラテ〉を、玲は〈ホットカフェラテ〉をそれぞれ注文して落ち着いた。


*初めから読み返したい方はこちらからどうぞ( *´艸`)

いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです