見出し画像

そんりとたゆの交換日記|11月第2週目

そう、Perfume
これが気になって見始めたのが始まり ↓ ↓ ↓

彼女たちはSPEEDを目指して頑張っていたみたいなんだけれど、路線変更でテクノポップみたいのを始めた頃は戸惑いもあったみたい。わたしたちどこいくんだろう~って

一番最初はパッパラー河合氏のプロデュースでしたね ↓ ↓ ↓

これは小学生かな~? そこから遡って、あ〜ちゃんが歯に矯正器具つけてるころの映像とか観てました。練習生の頃、なにかでデビュー前にShampooの歌も歌ってましたよ ↓ ↓ ↓

さすがに画像は残ってなかったから本家…懐かしいでしょう?
妹がこういう感じのが好きでCD持ってたから、わたしも曲を知ってたの。Me&Myとか、よくカラオケで歌ってた~

最初はね、なんか「子どもが頑張ってんな〜」と思って観てたの。今はもう削除されてて観れないけど、練習生…か、デビュー初期の頃夜中にネット配信してたやつとか(マンションの一室にカメラ付いてて、練習後とかにつぶやいたり活動報告をしていた)、見だしたらなんか検索するのやめられなくなって…笑
ちょうどその頃我が家ではCSが観れるようになって、音楽チャンネルでPV特集とか観てたら「あれ、わたし、これ好きなの?」ってなってね、K-POPもその頃からハマりだして、今に至る・・・・

Perfumeって揃いの衣装着てなかったでしょ? 揃いと見せかけて形の違うそれぞれのスタイル。アシメのスカートやワンピースのデザインとか観るのも楽しみのひとつで、思春期の頃だったし、あ~ちゃんはお胸が気になるからずーっとワンピースだったのかなーとか、変な心配までしてね笑 

大概そういうのって、周りが観だすと興味なくなってフェイドアウトしていくものなんだけど、代わりにいつのまにか娘が夢中になってて、だからなんとなく耳には入ってて…って感じ
ただ今回初めてコンサートに行ってみて、彼女らがもっと若かった頃に一度観ておけば良かったなーって思ったのでした

わたしもね『不自然なガール』好きなPVのひとつなんですが・・・・

特に好きなのはこちら ↓ ↓ ↓

『不自然なガール』もそうなんだけど、Perfumeってこういう独特の手の動き⤴とか、脚さばき⤵が面白くて、真似しても出来なかったけど、このゴールドのピックが欲しいなーと思いながら観てた笑

あとね個人的にこの歌が好き ↓ ↓ ↓

いっぱい張りつけちゃった(^_^")


そんりさんの日記 ↓ ↓ ↓

火事🔥は怖いですねぇ…そんりさんのお宅は無事だったのでしょうか?
わたしも高校…いや短大の頃かな? 自宅の斜め向かいのおうちが火事になったことがあり・・・・夜中に雨降ってるみたいな音で目覚めたら、窓の外が文字通り真っ赤で Σ(゚д゚;){なに~!?…ってことがありまして、急いで階下の両親のところに走って「火事だよ、火事🔥」って、慌ててるから119番じゃなくて、最初110って押しちゃってて…って出来事がありました。家主の寝タバコが原因だったのですが、火を出してしまったおじさんが薬品を飲んで…というちょっと後味の悪い悲しい出来事がありました

あんな大きな火、目の前で見たのが初めてだったし、屋根の上まで火で覆われてて、道路向こうの家だった我が家の車庫の上にも、若干の焦げあとがあったり、植木の葉っぱがちょりちょりになったりしてたので、だからちょっと火事場にトラウマがあります。怖いです


今週の出来事

今週も特に変わりない毎日でした

いっぱい貼り付けついでに、わたしが最近ハマっているYouTubeを紹介しますね~(^^♪

岡山県在住のローマンさん、いい男!です。 奥様、日本人らしいです
字幕?の日本語表記にもクスッとできる。「みんな」が「みんあ」になっているのですが、これは「minna」って打つと「nn」が「ん」になって「あ」が取り残されるからなのだそうな・・・・

着眼点が面白い!…というか、彼にとってはどこもかしこも外国だから、単に目につくものに対する疑問なんだろうけれど、なるほどな~って納得することもあったりして。わたしが行ったことがない場所だから、観てるだけでも楽しいです

一番最後に流れるスナフキンボイスの自作(?)の歌がまた興味深いです、ギターだし(*>▽<*)

「ならず者」って言葉一番最初に覚えたのかな?ってくらいスムーズに使いこなしてる。この動画見てると「安全運転しよう」って改めて思うのよ。なにか理不尽な場面に遭遇しても「ならず者に脅かされた」と思えばイライラしたり、焦りも軽減されるから笑

幼稚園児を「ちっちゃいひと」と呼んだり、高級車ドライバーをさりげな~くディスったり、なかなか面白くてついつい見てしまうんです。平和だな〜



そんな感じの今週です( *´艸`)



マガジンはこちら ↓ ↓ ↓



いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです