見出し画像

そんりとたゆの交換日記|11月第1週目の日記

10月の終わりに娘のつきあいでコンサートに出かけてきました。娘のつきあい…とはいっても、実はファンになったのはわたしの方が先で、そんなに有名になる前から観ていたわたしのハードディスクに保存していたPVを見て、娘がファンになった…というのがきっかけで、彼女はファンクラブに入りました

誰のコンサートかと思いきや、Perfume(パフューム)のコンサートだったのですね!10年以上前、一斉を風靡していたイメージ。

イーロン・マスクが買収して、また最近話題に上がっているTwitterには当時「パフューム・クラスタ」なるものが存在していたことをふと思い出し、懐かしい気持ちになりました。

昔から女性アイドルに全く興味がなく、電子音楽もほぼ聴かなかったので、なんか流行ってるなぁと遠巻きに見ていたくらい。ですが、私も好きな曲が(正確に言うとPV)があるんです。

今見ても可愛い。

昔、売れてない頃のPerfume(パフューム)がどんなんだったかなんて、全く知らないですが、彼女たちの今のイメージとコンセプトを作り上げた周りの大人たちの手腕と、それを忠実に再現しようとしていた彼女たちは、やっぱりすごいですよね。

先週のたゆさんの日記⬇︎

交換日記マガジンはコチラ⬇︎

▼11月第1週目の日記

暇な時はYouTubeを徘徊しているのですが、最近はダンス界にもやおいの波が???と思わされることもしばしば。

同性同士でセクシーなダンスを踊っている男の子たちを、ちょくちょく見かけるようになりました。単純にオススメで出てきてるだけかも知らんけど。

で、やたらオススメされるキッカケになった曲がこれ。
何キッカケだったか忘れたけど、この曲をYouTubeで検索したら、やたらそれ系の動画をオススメされるハメに…笑

で気になってググってみたら、この女性の方は韓国でもなかなかのお騒がせアイドルなんですってね。てか、そういう戦略??

そして韓国といえば先週末のハロウィンの事件。亡くなられた方々には、謹んでお悔やみ申し上げます。

色々思うところもありますが、ここに関しては何を言ったところでどうにもならんよね。

それともうひとつ我が家に事件が!
住所まで出ちゃってるから我が家の所在地までバレてしまうのですが、まあ別にいいか笑

2階建て住宅が全焼 住人の男性(80代)顔にやけど

我が家の目の前だったんですわ。
これからは空気の乾燥がより気になる季節、皆様もぜひ火の扱いにはご注意くださいませ。

そんなこんなの先週でした。ではまた来週!


気に入らなくてもサポートはして良いんだよ?