見出し画像

連載『オスカルな女たち』

《 すったもんだで 》・・・10

「なにやってんだ、こいつ。ば~か、あっちいけよ」
 手のひらを翻しあしらったつもりの真実(まこと)だったが、
「やだ、入ってくるんじゃない?」
 くすりと笑いながら、佑介を目で追う玲(あきら)。
「なんだよ、珍しい顔合わせだな」
 呼ばれてもいないのにどっかと玲の隣に座り込んだ。
「なんでくんだよ」
「だって呼んだだろ? 今」
 どうやら真実のあしらいを手招きと受け取ったようだった。
「はぁ…」
 頭を抱える。
「こういう男よ」
 呆れ顔で織瀬(おりせ)に目配せする玲。
「なんだよ、玲。相変わらずいい女だな」
 勧められもしないのに、どっかと玲の隣に座り込む。
「殴るわよ」
「そっちも相変わらず…」
 大げさにのけぞる振りをする。ついと織瀬に視線を投げ、
「こんにちは、織瀬…さん」
 佑介はにっこりと微笑む。
「やめろっ」
 当然真実は気に入らない。
「あぁ、えと。こんにちは」
 最近、やたらと会うな…と思いながら受け応える織瀬は緊張を隠せない。
「あら、あなたたたち面識あるの?」
 玲の問いかけに、
「あぁ、ちょっと前にな~」
 まるで気のいいおじさんだ。

*初めから読み返したい方はこちらからどうぞ( *´艸`)

いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです