見出し画像

D.N.A.

ふたり:どうも~

ねずみ:『からし』で~す
うさぎ:『マヨネーズ』で~す。ふたりあわせて…

ねずみ:ちょぉ、待ち。なんでマヨネーズ?
うさぎ:だって『からし』っていうがら『辛子マヨネーズ』じゃん

ねずみ:ちげ~わ!『からし』いうたら『わさび』やないけぇ
    仲間、仲間
うさぎ:あ~そういう? 最初に言えよ               
    てかなに、その言葉遣い。エセ大阪じんみたいの

ねずみ:いや、漫才ゆーたら関西かなぁと。わかるやろ(^∀^;)
うさぎ:いやいや、無理でしょ
    あたしら、がっつり東北訛りじゃん

ねずみ:あらそう?
うさぎ:なにひとりだけ都会ぶって。玉ねぎ臭ぇっちゅーの!

ねずみ:え、なんで玉ねぎ? そこは『たくあん』じゃないの?
うさぎ:いや、あんたは玉ねぎ臭そう…(¬_¬)

ねずみ:なんで!? しかも、東北の名産でもなくない?
    あたしが玉ねぎならあんたはニンニクじゃん
うさぎ:いや、せめて『にら』で

ねずみ:いやいやいやいや…そんな名前に落ち着きたくないわ~!
うさぎ:てか、なんで名前からなの? コンビ名はよ?

ねずみ:あぁそうか。じゃぁ改めまして・・・・  
    どうも~アニマルシスターズで~す(^_^)
うさぎ:なんそれ(¬_¬)

ねずみ:いや。だって、姉妹じゃん
うさぎ:そうだげど。もっとカッコいいのがいい
    どぎゃん!って感じの、ンパクトなやつ

ねずみ:いや、 ンパクトな
うさぎ:あぁ、それそれ

ねずみ:どぎゃんって…表現よ
うさぎ:じゃぁ、ガツン?

ねずみ:おんなじだがら! まぁそうね
    単純に姉妹だからと思って、
    どこぞのおねぇさんたちを真似してみたけど
うさぎ:おねぇさん? 『かしまし娘』?

ねずみ:『こまどり姉妹』だし
うさき:ふっる…

ねずみ:あんたもね
うさぎ:横文字ならいいってわけじゃねぇべな

ねずみ:はいはいはいはい (-ω-ゞ
うさぎ:シスターどが苗字どがでなぐ、

ねずみ:じゃぁ、びだくおん(鼻濁音)ず…?
うさぎ:なんで?

ねずみ:だってあんたの喋り、みんな『゛』(てんてん)ついてるもん
うさぎ:そだごどねーでば

ねずみ:既にその表現よ
うさぎ:いーがら、さっさと決めろで。時間ねぐなっちまー

ねずみ:ん〜でもやっぱりさ、姉妹ってところを推したくない?
うさぎ:それはわがる!
    でもシスターって、しかもかアニマルって苗字でもねぐね?

ねずみ:だって動物だし
うさぎ:ぜんぜん、お洒落しゃれでねーべな

ねずみ:しゃれでればいいの?
    んじゃぁ『血の刻印』とか
うさぎ:こぇーわ

ねずみ:じゃぁシンプルに『両親が同じです』
うさぎ:あだりめだがら
    しかもか、それはずがしくね?
    どーもー『両親がおなじでーす』って、話し終わってっぺな

ねずみ:そういうあんたはなんかないの?
うさぎ:うさぎと…『かめ』

ねずみ:ねずみだし。しかもかなんであんたが先?
うさぎ:いやいや、先に生まれだだげで偉いど思うなよ

ねずみ:いやいや、みんな兄弟の名前は上が先だし
うさぎ:例えばだれよ?

ねずみ:う…んと。ゆーじこーじ?
うさぎ:それ名前でねぇがら。しかも栃木、北関東だし

ねずみ:別に戦ってねーし
うさぎ:そごはライバルだべ

ねずみ:おこがましーわ!
うさぎ:いやいや、志は高くもたねーと
    那須の吹きおろしでこっちかわ(側)さみ~だげなのに、
    県境でわって関東ってありえなぐね?

ねずみ:いやいや、それじゃ東北がさみしぐなっがら
うさぎ:あそごが北関東なら、もっと奥は隣関東どかでよぐね?

ねずみ:ネーミングセンスよ
うさぎ:そごはDNAだがら

ねずみ:あ、それ! それいーべな
うさぎ:どれ

ねずみ:DNA
うさぎ:別に野球好きじゃねーげど

ねずみ:いやいや、遺伝子だがら
うさぎ:あー。んじゃそれ。横文字だし、今風でよぐね

ねずみ:あんたも横文字こだわってんじゃん
うさぎ:かっこいいのがいいんだでば

ねずみ:しゃれでんのがいいっていったべな…まぁいいや
    じゃ、コンビ名は『DNA』ね。名前は?
うさぎ:DNAはなんの略?

ねずみ:デオ、キシ、リボ…核酸?
うさぎ:ダメ、長い。つかれる

ねずみ:じゃぁ『しいたけ』でーす
うさぎ:…『まつたけ』でーす

ねずみ:ダメ! それじゃあたしより高いじゃん
    そこは『エリンギ』か『しめじ』だべよ
うさぎ:そごは『まいたけ』でねーのが?

ねずみ:わがってんならそういえよ!
    『まつたけ』でーす
うさぎ:『ごはん』でーす

ねずみ:あんた、喧嘩売ってんの?
うさぎ:ぜんぜん
    じゃぁあれ。『明太子』でーす

ねずみ:『たらこ』でーす…って、また!
    そっちの方が手間かかってる!
うさぎ:そんなのどっちだっていいべな
    生まれはおんなじだもの。いいべシスターっぽい

ねずみ:よくないの! あたしはお姉ちゃんなの!
うさぎ:めんどくせぇ女。じゃー最初のでよぐね?

ねずみ:『辛子明太子』?
うさぎ:『辛子マヨネーズ』だでば

ねずみ:あぁ。じゃぁあたしが『からし』で、あんた『わさび』ね
うさぎ:やだ!

ねずみ:なんでよ
うさぎ:カエル色は嫌いなの! あたしが『からし』ね、きいろ

ねずみ:めんどくせぇな
うさぎ:そごはDNAだがら

ねずみ:あぁ、まぁ。…じゃぁ『わさび』でーす
うさぎ:『マスタード』でーす

ねずみ:はぁ? おめ、いい加減にしろよ!?

ふたり:ども! ありやとやっした〜( >⩌<)

ちゃんちゃん♬



いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです