見出し画像

そんりとたゆの交換日記|1月第4週目

とはいえ、ダイエットと言っても本格的なダイエットではなく、むくみが取れてサイズダウンさえしてくれれば良いっていう、付け焼き刃ダイエットなので

まさに!!

この時期は冷えも相まって、むくみやすい時期でもあります。もしかしたら夏の方が痩せやすいのかな?…とも思うのですが、わたしはいつもこの時期のスタートが多いんですよねぇ
むくみが無くなるだけで、だいぶ楽になりますよね。いつも着ている服が、むくんでいるというだけでなんだか着ぶくれているような? 見た目がムチムチしてるような気さえする。もちろん動きにくい・・・・

わたしの場合は、もちろん減量も必要なのですが、このむくみのない日常というのが第一目的になります。それから体内の通りをよくする…といいますか、悪いものを溜め込まずに正しく機能する体作りというのが重要かなと思います
ほら、この歳になるとね、見た目は元気そうでも中身は年季モンですから、黙っていてもいろいろと出てくる体ですからね。そこはもう、素直に認めてひたすらメンテナンスになるわけですよ

わたしのDietは、なんとなく順調です。2週間経ちますが、むくみはまったくありません。朝起きて、こぶしを握ると手袋をしているような違和感がありましたが、今はそういうのがなくなりましたし、ちょっと寒さを感じやすくなってきました ⇐やせるとすぅすぅする?笑

お互いに、目指すところに辿り着けるよう、頑張りましょう(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾


そんりさんの日記 ↓ ↓ ↓

わたしは最近YouTubeは観てないかなぁ・・・・が、観るというより最近はもっぱらパイプオルガンの音を聴いています。よく眠れます(^^♪

ここのところ、ゆでたまごやダイエットメニュー作りに勤しんでおり、なかなか携帯を観ていられないのが現状ですが、聴く分にはね、放置できるので
なにせ、自分のためのゆでたまごが、次々と家族に食されてしまって、あっという間になくなるんです。こっちはダイエットのためにやってるっていうのに、ひとりは筋トレ、ひとりはつまみ食い…と、遠慮がなくて困ったもんです


今週の出来事

わたし、シャナン・ドハーティーが好きなのですが・・・・

ビバリーヒルズ高校白書より

いつ頃かな~とにかく深夜番組で見つけてから、このカップルに夢中でね、毎週CM抜きで録画して、ビデオテープが擦り切れるまで観ていたんです。関連雑誌や写真集は今でも宝物(^_-)-☆
でも彼女、いつも共演者とひと悶着やらかしてしまう…トラブルGirlだったので、途中降板になっちゃうのね。主役にも関わらず!
だから「高校白書」「青春白書」含め10シーズンあるうちの半分しか出ていない・・・・。けれどね、そのすぐ後、同じプロデューサーの下で、今度は魔女役で主役に抜擢されるの(でもこれも途中降板なんだけど)

とにかく、わたしが恋をしていた時期には必ずといっていいほど彼女のドラマがあって、彼女出演のDVDをいくつか所持している…という

当時、彼女になりたくて(すぐなりたがる)、ドラマの中の服装を真似してみたり、似たような靴やバッグを探して満足してましたっけ(*^-^*)
そんなことを考えてたら、なんとなく。ひさしぶりにね、観てみたくなって、娘と一緒に毎晩少しずつ観ているんだけれど・・・・

母娘だからでしょうか? それとも小さい頃に一緒に観ていたからか、嫌がることなく一緒に観てくれてるんですが、わたしが夢中になって観ていた頃、子どもたちは園児だったんだけれど、ちょうどドラマの内容が、今の娘にはドンピシャな年齢になって来ていて、娘がドはまりしてるの笑
「あ~そういう意味だったの」とか「今なら解るわ」とか、点と点が繋がるように、当時は「???」だった内容がスムーズに入ってくるみたいで楽しいらしい

自分でも子どもの頃に観ていた番組が、大人になってから観てみたら辻褄が合った…な~んて、そういうことないですか? ずっと思い込んでいたことがぜ~んぜん違ってた…とかね。きっとそんな感じなんだろうなぁ

でね、今観てるドラマでも彼女、途中降板しちゃうんだけれど、内容が『魔女』なだけに面白くて、シーズン9のうち5か、6までは持っていて、残りのDVDを、誕生日プレゼントにねだろうかどうか迷っている…というところなのです

ねずみ年ってね、収集癖があるらしい(´艸`*)



今週はこんな感じでしたヾ(≧▽≦)ノ



マガジンはこちら ↓ ↓ ↓


いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです