見出し画像

そんりとたゆの交換日記|8月第3週目

お盆というとやっぱり盆踊りを思い出すかなぁ…なんであんなに出掛けたがったんだろう? なんで「夏休み」に親戚の家にいくのが待ち遠しかったのか? なにをあんなにわくわくできたのか? 今はわざわざ行きたくないと思ってしまうけれど・・・・
もう浴衣着て浮かれる年齢でもないし、ヨーヨーと金魚すくいには惹かれるけれど、他はなにを楽しみにしていたのか、あまりに遠い記憶すぎて忘れちゃったな

子どもの頃、盆踊りの櫓の下にたくさん貼ってある半紙に書かれた名前の中に、一生懸命自分の名前を探していたけれど、あるわけはなかった…だって、あれは御祝儀を持って行ったひとの名前だから、自分の名前なんかあるはずはなかった。わたしって昔からそういうところがある
絶対ありえない場所に自分の名前を探したり、やってもいないのにそこに自分の功績を求めたり、どこにでも混ざりたがるというか、なんだろ? この心理
ただの寂しがり屋か!?


気がつけば100本超えてましたよ!

おぉ〜゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚素晴らしい! やるわね! わたしたち


そんりさんの日記 ↓ ↓ ↓

誕生日をお祝いしてもらえないからって、それに対してどうこう思うワケじゃありませんが、覚えてもらえてたり祝ってもらえるのは、やっぱり嬉しい。歳を取るのも悪くないですね。

そうなんですよね! 「覚えていて貰える」ということがなによりも嬉しいんです! そう考えると年齢を重ねることもそう悪くない。大人もなかなかいいもんだ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)


今週の出来事

ダイソーでこんなものを見つけました ↓ ↓ ↓

この絵好きなんです

キャンバスアートっていうのかな? 壁にかけられるやつ。ちょっとしたアクセントにいいかも!? 100円だし…モネもあったよ

手のひらサイズ

あ、と、は、

なーんもない。旦那さまが毎日リビングにいるということ以外、なーんの変化もない。どこかに出かける予定もない。小さい子どもがいるわけでもないし、ナーンもしたくないんだろうけれど、せっかく長いこといるなら、ちょっとくらい家族サービスを考えてくれてもいいのに…

この子だけ同じ日常

わんこの取り合いしかしてない。名前を呼んで「おいで〜」って言って、自分のところに来たら優越感にひたるだけ。なんだこれ、子どものおもちゃの取り合いか!?
当然、毎日一緒にいるわたしのそばを離れるわけはなく…優越感にひたれるのもわたしだけσ(>д<*)

来週は、ちょっとくらい出かけたいなぁ




そ〜んな今日このごろです(*´ω`*)





マガジンはこちら ↓ ↓ ↓


いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです