見出し画像

そんりとたゆの交換日記|8月第2週目の日記

世間は夏休み。そしてお盆が近づくと、我が家もそんな時期がやってくる。今年はうちの旦那さまもなんだかいつもより長い夏休みのようで…毎日いるとなると、朝昼晩ときっちりご飯を作らなければならない日がやってくる。

いやーわかる!わかります!

私は主婦じゃないけれど、自分の普段のペースが乱れるのはイヤですよね。うちの末弟が今年初めに離婚してから、平日毎晩うちに晩御飯を食べにくるようになったのですが、そもそも8人→7人→6人と徐々に減り、2人分でオッケーになっていたところで、たった1人増えただけなのですが、面倒じゃ!

今思えば、どうやって8人分も毎日こさえてたのか…自分が謎でしかありません。

そんな先週のたゆさんの日記⬇︎

たゆさーん!気がつけば100本超えてましたよ!
交換日記マガジンはこちら⬇︎


▼8月第2週目の日記:気がつけば48歳になってました

たゆさん、ありがとうございます!私もとうとう48歳になりました。
先週は友人・知人達からも食事のお誘いもいくつかあり、まあ遊び呆けていたワケです。

帰省中の友人とバーミキュラでランチ
別日、知人に乾杯してもろた

いやあ…嬉しいよね。
この歳になっても、こうやってお祝いしてくれる人がいるって、私は人に恵まれてるな、ラッキーだなと感じずにはいられない1週間でした。

誕生日をお祝いしてもらえないからって、それに対してどうこう思うワケじゃありませんが、覚えてもらえてたり祝ってもらえるのは、やっぱり嬉しい。歳を取るのも悪くないですね。

そんなこんなの先週でした!ではまた来週!

気に入らなくてもサポートはして良いんだよ?