見出し画像

そんりとたゆの交換日記|4月第1週目

な~にかいいこと、起きそうな?
・・・・そう思って待ち構えていても、起きているのかどうか判別できていないのが現状で、なにか見逃しているのかもしれないと思うと惜しい気もするそんな春
それでも毎年この時期に、ドキドキわくわくできることはしあわせなことなのかもしれないなぁ (*´ω`*)

・高校生のバイトのような時給
・退屈な人間関係
・肥溜めのような休憩室でのコミュニケーション

わたしの仕事は、いつもこんな感じでした。とにかく「やりたいこと」がなくて、アルバイト ⇔ 契約社員の繰り返しで、楽しいと感じたのは図書館くらい。本当に申し訳ないくらい社会に貢献できていない
そんな中、やっぱり重要だと思ったのは「給料」ではなく「人間関係」だった。いくらお金を貰っても、コミュニケーションが取れない職場は仕事も上手くいかなければ、自己肯定感も萎える
仕事になにを求めているのか、そんなものは「甘い」って言われれるかもしれない。でも、人間関係がうまくいっている職場は仕事も楽しければ、プライベートだって充実してると錯覚できるものだ。この際錯覚でもいい、毎日が楽しいと感じられることこそが生きる喜びだと思うから


そんりさんの日記 ↓ ↓ ↓

長崎は高校の修学旅行で行ったくらいなんだよね~。わたし私立だったから、6泊7日で、結構長い修学旅行で「九州・奈良・京都」だったの。でも覚えていることは少ない
京都は「太秦」が楽しかった。「清水寺」とかその他…今なら楽しめると思うけれど、高校生に「御寺」を楽しめっていってもねぇ? 無理があるよね
奈良は「大仏」? 正直、奈良・京都はどっちがどっち?ってくらいあまり覚えてないんだよね
九州はね「原爆記念館」でイケメンを見つけたことしか…( ̄▽ ̄;){あ~あだよね。高校の修学旅行って、本当にありがたみもなにもない時間だったわ

福岡は行ったことがないので、想像の中でしかないけれど「福岡出身の芸能人はたくさんいる」ことだけはなんとなく(^-^;{そんなもんかぁ…って感じ

仕事とはいえ、いろんなところに行けていいなぁ・・・・


今週の出来事

今週は、なにもない。相変わらずの毎日ってやつです
ただ、この頃は春のせいか、陽気のせいなのか、眠くてしょうがない日が続いていて、まぁそれも月のモノのせいだったっていうおもしろくもなんともないオチなんだけど、いい加減解放されたいと思う今日この頃

ただ、今月は家の中がいろいろとバタバタしそうだから、それに備えて充電って感じかなぁ

それでも最近はパソコンの前に座ってることが多いかな。連載小説を書いていることもあるけれど、いろいろと書き溜め。今年はnoteを初めて4年目になるので、これからの方向性なんかも考えながらパソコンのキーを叩いております

明日は3ヶ月ぶりの美容院に行ってまいりますヾ(≧▽≦)ノ




今週はこんな感じです(=゚ω゚)ノ





マガジンはこちら ↓ ↓ ↓


いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです