就職活動1年生

もうじき大学3年生という肩書きがなくなり、最終学年になってしまう。それと同時に就職活動というビッグイベントが押し寄せているのだ。


周りの皆の間では企業説明会、面接、内定、などなどいわゆるよく耳にする言葉がホットワードとなっている。

私はというと場外にいる。呑気に来月の半ばに京都への旅行計画を立てている。

なぜこの時期に旅行をするのかといえば、久しぶりに観た『四畳半神話大系』に感化されたのだ。今京都に行かなければ後悔する、そう脳裏で囁かれた。そして、決めた。宿をとった。交通手段はまだ決めてないが今回は新幹線で訪れてみようと思う。


と、まあ述べた上で本日の私の活動は、

10:30 1st起床

13:00 2nd起床。その後オムライスを作り、食す。

14:00 『水はめぐる』を布団の上で読む、途中で眠る。

16:30起床 外れかけていたコートのボタン

を付け替え、本をを読み進める。

18:00 京都移住計画京のまち企業訪問というサイト を覗く。

19:00 『まだ東京で消耗してるの?環境を変えるだけで人生はうまくいく』イケダハヤト著 をkindleで購入し読み始める。

19:24 noteに自分の1日と就職活動に関する思いを書く。

この後の予定としては鮭を焼き、夕ご飯を食べ、お風呂に入り、本を読んで寝床につくつもりだ。

明日も書くぞ。

今日もがんばってえらいな自分。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?