見出し画像

デートにおススメ・都内カフェ16選


はじめまして。ぐだ子と申します🌹
5月からツイッターで、グルメや恋愛に関する発信を始めました!

デートで使えば女性と付き合える確率爆上げ!な、お洒落でカワイイ雰囲気のレストランやカフェに厳選しています💗
(たまにラーメン情報もあります…!)

そして、今日からnoteも始めました♪
Twitterのレストラン情報加えて、noteではより深い恋愛に関する様々なお悩みを解決していきたいと思います!

出来るだけ多く更新していくので、
フォローしてもらえると励みになります🥺🌹

さて、note1本目の投稿は、「デートで使える都内のお洒落カフェ16選!」を紹介していきます☆私の詳しい自己紹介は、また次の機会に…!
ではさっそく行きましょう!!!!


都内のお洒落カフェ16選!


01.512 Cafe & Grill(乃木坂)

数年前に「チョコミントのパンケーキ」が大バズリした512カフェグリル。季節のフルーツや、1~2カ月おきに新メニューが投入されているので、何回行っても楽しめるお店です。スイーツばかりに注目されがちですが、お食事メニューも美味しいです。一番のおススメは「512牛すじカレー」 乃木坂エリアは青山霊園があるため、のんびり穏やかなデートが出来ますよ☆


02.SALON DE THÉ LÙVOND(表参道)

目にも楽しい紅茶と季節のスイーツが楽しめるカフェ。表参道の裏路地にあり、がやがや騒がしい雰囲気はありません。正直に言って、カフェ利用としては価格もお高め。ですが満足度は高いので損した気分には絶対になりません。オーナーさんのこだわりをふしぶしに感じる素敵な空間です。


03.Little Darling Coffee Roasters(乃木坂)

シェアオフィスとカフェが合わさった施設「シェアグリーン」内のコーヒーショップ。都心の真ん中とは思えないグリーンの芝生が美しいです。週末は込み合いますが、テイクアウトの容器に入れて近くをお散歩するのも楽しいですよ。


04.bakery bank(日本橋)

旧日本銀行跡にOPENした複合施施設「BANK」内にあるベーカリーカフェ。
古さを残しつつ、リノベーションされた施設内はモダンでラグジュアリーな雰囲気。騒がしい場所が苦手なカップルにおススメです!


05.factory & labo 神乃珈琲(学芸大学)

お洒落なだけじゃない。1杯ずつハンドドリップして貰えるコーヒーが美味しいです。大学が近いため、勉強をしている学生さんも多く静かにまったりした時間を楽しめますよ。私は食べたことがありませんが、グラタンが美味しいらしいです!


06.iki Roastery&Eatery(清澄白河)

古い倉庫をリノベーションして建物がとてもお洒落。メルヘンな可愛さが好きな女性には響きませんが、昭和レトロ・古民家などが好きな女性は絶対に喜ぶので、是非連れて行ってあげて欲しいです。清澄白河はカフェの街なので、ふらふら適当に歩いていれば3~4件は必ずカフェを見かけるます。お散歩しながら、「今度はここのカフェにも来てみようよ?」という自然な流れで次回の約束を取り付けられるのが、清澄白河でのデートのポイント☆


07.guāng(新日本橋)

毎年梅雨の時期の入ると登場するアジサイのスイーツが可愛いguāngさん。かわいいスイーツが多くどれにしようか悩みどころ。。ですがここはあえてオムライスを食べてほしいです!ケチャップライスでは無いちょっと変わり種のオムライスが食べられます。


08.CONNEL COFFEE(青山一丁目)

このカフェは土日・祝日が定休日なのが難点ですが、念のため覚えておいて欲しい場所です。青山一丁目駅から徒歩5分。あまり知られていないので、いつ行っても混んでて入れないという事はまず無いです☆有給をとって平日の昼間のデートというのも優越感に浸れて楽しいですよね。


09.PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI(等々力)

正直たかいです。しかも中々予約が取れません。でも、もし奇跡的に予約が取れたら、このお店の食べログを見せながら、「やっと予約が取れたんだけど一緒に行こう!」って言ってみてください!私なら絶対に行きます!高確率でデートをOKしてもらえる女性にとって魅力的なお店です。


10.CANAL CAFE(飯田橋)

このお店は有名なので知ってる人も多いと思います!飯田橋や神楽坂でのデートで一息つきたい時には、フラッと立ち寄れるので便利です!フードコートのようにレジで精算して受け取り好きな席へ座れますよ。ただし、カフェの方は屋根が無いので真夏の真昼間は日差しが厳しくおススメできません。
でも、夏の夕方や涼しい日には風がお濠を優雅に眺めることができるのでとってもおすすめですよ。


11.シマダカフェ 神楽坂(飯田橋)

こちらも飯田橋・神楽坂がすぐそばの好立地なカフェ。神楽坂あたりでデートをする時にはこちらも知っておいた方がいい店の1つ!
フレンチトーストを食べて感動したのは、このお店が初でした。新宿cafe AALIYAのフレンチトーストも好きなので、どちらを紹介するか迷いましたが、店内のお洒落さで今回はシマダカフェを紹介しました!


12.神楽坂茶寮 本店(飯田橋)

このお店の「生絞り抹茶モンブラン」知ってますか?流行り始めたのは少し前なので、最近はやっと行列も落ち着いてきました。甘いもの・抹茶スイーツ好きな女性がいたら絶対喜びます。もし女性に、「そのお店、行った事ある」って言われたら、「行ってみたいけど男一人だと入りずらいから付き合って」って言えば、すごく嫌われていない限り大体はOKしてくれますよ!


13.paul bassett (新宿)

新宿ってどこのカフェも喫茶店も混んでますよね。
スタバで長蛇の列に並ぶなんて、ちょっと萎えませんか?新宿駅周辺で軽くお茶したいと思っても、スタバ・ルノアール・椿屋珈琲・珈琲西部。みーんな30待ちです。これ、マッチングアプリの初対面だったら、そこから良い雰囲気に持って行くのはかなり難しいです。。それなら少し駅から離れても必ず入れる穴場のカフェを見付けておきましょう。例えばココ☆


14.カフェムルソー(浅草)

東京メトロ銀座線浅草駅4番出口徒歩1分。
隅田川添いに佇む雰囲気の良いお店。テラス席は早い者順なので、浅草寺へのお参りは後にして、オープン時間に合わせ、こちらを先に来店するのがおススメです!


15.crisscross(表参道)

T.Y.HARBORやIVY PLACEが人気!
「TYSONS & COMPANY」系列の人気カフェです。
土日・祝日も営業。朝は8時からオープンしていてモーニングも食べられます。どのメニューもボリューミーなので、パンケーキなどは2人で1つをシェアした方がいいと思います。


16.cafe pause (池袋)

池袋のこじんまりとした穴場カフェ。池袋はカフェも多いですが、賑やかなお店が多い印象です。その点、cafe pauseならこじんまりとしていて、静か。小学校の教室のようなインテリアもカワイイです。
池袋デートの時には頭に入れておくといいですよ☆


【ぐだ子のTwitterはこちら↓↓】

ぐだ子のTwitterでは、毎日レストランの紹介をしてます🍴
より早くお店情報が知りたい方は、Twitterもチェックしてください🌹

・こちらの記事も人気です!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?