見出し画像

明日から社会復帰でございます(笑)

こんにちはこんばんは、ぐっちーです。

下期の連続休暇も今日で最終日となります。前半は実家でゴロゴロし、後半は宮城に戻ってきてゴロゴロし、という、気ままな生活を送っていたわけですが😂

そして、そんな休暇の最中、先日は大きな地震がきましたね。みなさん、大丈夫でしたでしょうか。
僕は、上から物が落ちてくるレベルの地震は初めてだったので、少しびっくりしましたが、自分でも驚くくらい落ち着いてました。

とりあえず財布と携帯を持って机の下に潜り込み、揺れが収まるのを待っていたわけですが、最終的にお気に入りの腕時計をつける余裕はありました🤣

そんな冗談はさておき、ひとまず身の回りにトラブルがなくてよかったです。ですが、これから1週間程度は、同じくらいの規模の地震が起こる可能性が十分にあるので、気を引き締めていこうと思います。また、今日から1週間、天気が荒れたり、気温が下がったりするようなので、気を付けていきましょう!


そして、僕は明日から仕事に復帰します、いない1週間に何が起こっていて、どんな案件が溜まっているのか、考えたくもないですが(笑)
休んだ分、明日からしっかりと働きます👍

本当は、この休暇の期間で、noteの毎日更新やstand.fmの毎日配信、転職活動を進める等、色々やろうと考えていたのですが、

不思議なもので、「休暇」に入ると、体がもう休みモードに入ってしまって、例えばnoteにしても、書きたいネタはそこそこあるんですけど、なんだか気分が乗らないというか(笑)

そんな気持ちの時に書こうとしてもいい記事は書けないと思い、この休暇は経済関連のニュースを見たり本を読んだり、試験勉強をしたりと、ほとんどインプットに時間を費やしました。

なんだか色々書いてみたわけですが、今回の記事、要は「明日からがんばりまーす」ってことですね(笑)

ちょっとずつ体を慣らしていきながら、

noteの方も、更新していこうと思います!

それでは今日は、この辺で‼

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?