見出し画像

ダンボールギー二?手作り段ボールカー!

今年はAmazonから

自分へのご褒美がよく届く夏。

段ボールが届くと、もれなく空の段ボールに

息子が入ってます。


…ということで、納車が決定しました。


娘と作った段ボールカーは

充電で動くランボルギーニより

息子のお気に入り。


今回は夏休みキャンペーンということで

様々な特典付き!

ナンバープレートがお誕生日特典

画像1

フロントガラスはサランラップ

サイドミラーとベッドライトはアルミホイル

でキラキラ感でてます。

持ち主本人による塗装のお楽しみ

画像3

落書きする息子に

娘は「え?!いいの?」という顔をしてましたが

これで息子も一緒に作った感がでました。

ナビ標準仕様

画像2

強力マグネットを表と裏で挟んで動かして

位置情報がわかるようになってます。

画像4

※お姉さんが動きます


可動式ハンドル装備

画像5

新聞紙を丸めてビニールテープで

ぐるぐる巻きにしたハンドルに

トイレットペーパーの芯で支柱を作り

フロント部分に支柱をさして噛み合わせて

動くようになっています。

画像6

※説明が下手ですみません!

ガソリン永久満タンサービス

ガソリンスタンド好きの息子のための

オプションです。

画像7

こんなものをつけたらいつの日か

ビチャビチャ事件になりそうですが…

金の鍵特典

ハッピーセットでもらった

トミカ のおもちゃについていた

金の鍵も挿せるようにしました。

画像8

ギアチェンジ&クラクション装備

ピコピコハンマーをギアにしてます。



前方にエンジンルームをつけたら

もっと車っぽくなるかもですが

簡単に無理なく作った

オンボロダンボールギー二でした。


☆注意☆

子どもを乗せたまま車を押して遊ぶと、いい運動になりますが、エンジンは永遠に親の役目になりエンドレスにリクエストされます。笑

画像9

#夏休み に 楽しめる

我が家の #親子時間  

#おうち時間  の過ごし方

またちょこちょこ更新していこうと思います。

最後まで読んでくださって

ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,468件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?