見出し画像

「喜んでー!」が飛び交う、おうち居酒屋🎶

お母さんはみんな頑張ってます。

いつもありがとう。

365日、家族のために献立考えて

食材の買い出しに準備、料理、片付けまで

「ごちそうさま」が聞けなくても

当たり前に毎日台所へ向かいます。


こんなに毎日頑張ってるけど

たまに手抜きして

お惣菜を食卓に並べたとき

なんだかもやもやと

罪悪感にかられたりするのは

わたしだけでしょうか。


そんな罪悪感を払拭する

最高のアイディアを

発見してしまいました!


それは…


包丁の代わりに筆ペンを握って

なにを買ってきたか書いて

壁に貼るだけ!

ジャジャーン!

画像4


おうち居酒屋風にすれば

みんながハッピー!

画像1

外食もいいけど

今の時期というのもあるし

我が家は「魔の2歳児」連れで

何かと気を使います。


お姉ちゃん小5に浴衣を着せて

「女将になってくれる?」の魔法の言葉で

素晴らしく行き届いたお手伝いをしてくれる

という、願ったり叶ったりな

発見もありました!

画像4

家族みんなのお腹も心も満たされた

素晴らしい夜でした🎶


※ちなみにこの日作ったのは「たこの唐揚げ」のみ(旦那さんのリクエスト)あとは、セブンイレブンのお惣菜やスーパーのお惣菜を少しアレンジして(ポテサラにきゅうり入れたり、アヒージョにキノコ追加したり…)並べてみました。


#夏休み に 楽しめる

我が家の #親子時間  

#おうち時間  の過ごし方

またちょこちょこ更新していこうと思います。


最後まで読んでくださって

ありがとうございました。


最後に…↓娘がとってきたオーダー 

画像4

小さな女将さん、

大活躍でした!ありがとう。



#育児

#フード

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?