見出し画像

日韓合意に基づく慰安婦財団の解散

いつまでやってるんでしょうね。この話題。一度は日本側も韓国側も合意した話ではないでしょうか? 

蒸し返す狙いは、人権問題ではなく金が欲しいだけでしょう。韓国は外貨を集めなければ貧乏な国です(国土的問題でしたか?)。国内の需要を満たすのではなく、例えば、エンタメなどコンテンツを海外に出し、海外でお金を稼ぐ。これを国が主導して行っています。この詐欺のような解散劇も(というか詐欺ですが)、もう一度、日本から金を得るために行ったことでしょう。

過去は過去。仮にやってしまったとしたら、現世で取り返しはつきませんから、現世代の人間(と政府)が清算しなければならないでしょう。これは道理です(正直なところ、歴史に疎いため、実際に何があったかは知りません。興味もありませんし、それを学ぶ時間も無駄です)。ですから、日韓合意が米国・オバマの策略だったとしても、合意をし、お金を支払った段階ですべて終わったことにならなければなりません。仮に、最初から詐欺だったとしても、です。

現在の韓国の様子を見ると、金持ちにたかあるハエに類推できます。このままの状態を放置しておくと、また「金をくれ」と無心するでしょう。

ここから「親」目線の話になりますが、自分の子供が大人になった時、まだ韓国が同じようなことを言っていることがないことを望みます。自分の子供だけでなく、日本の子供たちが、詐欺による不利益を被ってはいけません。

日本政府には、韓国の傍若無人な行動に対し、毅然とした態度だけではなく、行動を持って、何かしら……、示していただきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?